日刊サイゾー トップ > その他  > まる子の初代お姉ちゃん声優に感動!
【おたぽる】

まる子の初代お姉ちゃん・水谷優子が生前収録した話が放送され話題沸騰! 『ちびまる子ちゃん』1082話に感動の声

 また次の日、再度お姉ちゃんが入っていた家を覗きにいったまる子。すると老年女性が再び話しかけてきて、ここはアクセサリー教室だと説明。どうやらお姉ちゃんは家族のために手作りのアクセサリーを作っているらしいのだ。ようやく謎が解けたまる子。安堵の表情で家へ帰っていく。

 だがある日のこと、夕飯の時間になってもお姉ちゃんが家に帰ってこない。揃って夕飯を食べるために家族はひたすらお姉ちゃんを待っている。そんな中、お姉ちゃんがようやく帰宅。「こんなに遅くなるまでどこで何してたの!?」とお母さん・すみれが叱り、お父さん・ひろしも同調してお姉ちゃんを責めたてる。頑なに口をつぐむお姉ちゃんだったが、そんな様子にいたたまれなくなったまる子は、「お姉ちゃんここんとこ、アクセサリー教室に行ってたんだよ」「クリスマスにあたしたちみんなに手作りしてプレゼントしようと思ってたんだよ」「だから怒らないで!」と庇いだす。だがこれにお姉ちゃんは「余計なことして」「バカ! バカ! バカーーッ!」と激怒しその場から去っていく。

 お姉ちゃんはびっくりさせるためにプレゼントを内緒にしておきたかったのだ。落ち込むお姉ちゃん。しかし教室の老年女性から、サプライズではなくなったけど、今の家族はわくわくして待っていると思うわ、と慰められると再び元気を取り戻す。さらにお姉ちゃんの気持ちを知ったまる子が、自分の過ちに気付きお姉ちゃんに謝ると、お姉ちゃんも「あんたが私のために言ったって分かったんだけど」とまる子に謝り、2人は仲直り。

 そして、お姉ちゃんが家族にプレゼントを渡すと、家族みんなは満面の笑みで喜ぶ。ひろしにいたっては目に涙を浮かべており、ネットでは「ひろしにつられて泣いてしまった」「血も涙もなさそうなひろしの涙はくるな」「ひろしが泣いて喜んでるのは笑えるけど泣ける」と、思わずひろしに誘われて泣いてしまうなんて声も。さらに「久々に水谷氏のお姉ちゃん声がたくさん聞けて幸せでした」「まる子が不意打ちの感動回で凄くよかった」「私もなにか家族にしてあげたくなった」といった反響も。

 思いがけぬ、水谷さんのお姉ちゃんの声と、感動のストーリーは、ファンにとって一足早いクリスマスプレゼントとなったようだ。

最終更新:2016/12/20 07:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真