日刊サイゾー トップ > その他  > 『ドラえもん』で『月曜から夜ふかし』が!
【おたぽる】

「放送局違うのに!! この回は貴重すぎるわ」『ドラえもん』に『月曜から夜ふかし』的番組が映りマツコ&視聴者大興奮!

1612_doraemongetuyohu.jpg『ドラえもん』公式サイトより。

 日本が誇る世界的人気アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)で、なんとバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)とおぼしき番組の映像が流れ、「すげぇぇ! 局の壁を越えたコラボ!」と大反響が上がっている。

 この事件が発覚したのは、12月19日放送の『月曜から夜ふかし』に投稿された1通のメールから。投稿者が『ドラえもん』を見ていた時に『月曜から夜ふかし』らしき番組が登場したというのだ。『月曜から夜ふかし』では、大人の事情で該当する『ドラえもん』のエピソードを流すことはできなかったが、再現VTRで内容を確認。MCのマツコ・デラックスは「確定かどうかはわからないけど、もしそうだとしたらうれしいわぁ」「ドラえもんだよ! しずかちゃんちのテレビよ!」と大興奮だった。

 該当するのは10月21日放送の「みえないボディガード」という話だろう。両親が外出したため1人で留守番することになった“しずかちゃん”こと源静香(みなもとしずか)が、羽根を伸ばしテレビの深夜番組を見るというシーンだ。テレビのチャンネルをつけた一発目で映し出された映像が、『月曜から夜ふかし』に似ていると話題に。

ちょいちょい細部は異なるものの、画面右側のソファに座るマツコらしき太った女性(?)、左側に立つ茶色っぽいスーツを着た「関ジャニ∞」の村上信五らしき男といい、ほぼパーフェクトに再現している。極めつけは2人の会話。男が「ほんまでっか?」と胡散臭い調子で言い、「ウソじゃないわよ~」と女性が応える様子は村上とマツコのやり取りそのものだ。

 同放送で気づいた人は多かったようで「おわぁぁ! ドラえもんに月曜から夜ふかし出てるやんけ!」「マツコと村上らしきキャラが出ててビビったwww」「放送局違うのに!! この回は貴重すぎるわ」と興奮の声が続出。

 これまで『ドラえもん』は、『アメトーーク!』や『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』など同じテレビ朝日系の番組ではコラボしたことがあったが、他局番組とのコラボはおそらく初めて。貴重な回を見ることができた人は幸運といっていいだろう。

最終更新:2016/12/27 07:15
こんな記事も読まれています

「放送局違うのに!! この回は貴重すぎるわ」『ドラえもん』に『月曜から夜ふかし』的番組が映りマツコ&視聴者大興奮!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

誤報と偽ニュースの狭間に【後編】

(前編はこちら)  作家・塩田武士が上梓した『歪んだ波紋』は、ネットによって無秩序に広...
写真