日刊サイゾー トップ > その他  > 『おっさんずラブ』が良いBLだった
【おたぽる】

田中圭がノンケ受け!吉田鋼太郎が乙女なゲイ!落合モトキは年下攻め! 『おっさんずラブ』で萌え死ぬ

1701_ossan_.jpg『おっさんずラブ』公式サイトより。

 田中圭がノンケ受け!吉田鋼太郎が乙女なゲイ!落合モトキは年下攻め!
……こうやって言葉を並べると「どっかの腐女子の妄想かな?」と思われそうですが、妄想ではなく地上波にて「田中圭がゲイな吉田鋼太郎と落合モトキに超アタックされる」ドラマが本当に放送されたのでした。

 テレビ朝日制作部の若手による企画「年の瀬 変愛ドラマ」のひとつとして、昨年末に放送されたドラマ『おっさんずラブ』。表向きは「おっさん同士のパニック・ラブコメ」と、“BL”とは謳っていないものの、その内容は腐女子垂涎モノ。も~~~、終始ニヤケが止まりませんでした。

 放送当時もネットを中心に話題になった本作ですが、テレ朝動画「TVer」での配信がもうすぐ終わってしまうということで(1月14日00:40まで)、この話題作を改めてレビューしていきます。

 この物語の主人公は、田中圭演じる「春田創一」。33歳独身のダメ男、結婚願望はあるけど、モテないという人物。「巨乳の女の子が好き」ってプロフィール、ホモに落ちるノンケでわりと良く見る設定だな~って思ったのは筆者だけでしょうか。

 そんな春田は、落合モトキ演じる会社の後輩「長谷川幸也」と同棲……ではなく、“ルームシェア”をしていました。春田いわく、家事をやってほしい自分と住む家を探していた長谷川は利害が一致していると。実際、長谷川は家事も料理も完璧のデキル男です。

12

田中圭がノンケ受け!吉田鋼太郎が乙女なゲイ!落合モトキは年下攻め! 『おっさんずラブ』で萌え死ぬのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

ジョブズもハマった禅僧、驚愕人生と素顔

 スティーブ・ジョブズが師と慕い、一時は生活を共にした禅僧・乙川弘文(おとがわ・...
写真