日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『突然ですが』“セリフ捏造”の暴挙

フジテレビ月9『突然ですが、明日結婚します』が末期すぎる……予告編で“セリフ捏造”の暴挙も

フジテレビ月9『突然ですが、明日結婚します』が末期すぎる……予告編でセリフ捏造の暴挙もの画像1フジテレビ系『突然ですが、明日結婚します』番組サイトより

 低視聴率で話題のフジテレビ月9『突然ですが、明日結婚します』第7話。今回は、前回放送終了後に公開された予告動画から振り返ってみます。なぜなら今回、「あれ? 予告と違くない?」と思ったシーンがあったからです。

【公式】『突然ですが、明日結婚します』名波が傷害#7!特典あり/YouTubeより

 上記が、YouTubeに公開されている第7話の予告です。非常にどうでもいい戯れの後、30秒ほどの予告があるわけですが、この中でナナリュー(flumpool・山村隆太)の深刻な表情ににかぶせて「あすか(西内まりや)のせいだからね」というセリフが流れます。

 これ、徹底的に無感情無表情なナナリューの感情が、わりと露わになった印象的なセリフだったので、よく覚えていたんです。明らかにムッとしていることが伝わってきましたので、それなりにシリアスなケンカになったのかなと。

 で、今回これがどういうシーンで出てきたかというと、イチャイチャ中のセリフだったんですね。2人で仲良く料理をしていて、ピーラーでニンジンの皮を剥いていたナナリューが指を切ってしまう。楽しそうに鼻歌を歌っているあすかに見とれていたからだそうです。

 あすかが絆創膏を貼ってあげながら「ピーラー使うときは集中してください」と言って、それに呼応したナナリューのセリフがこれだったんです。

「あすかのせいだからね」

 いや、確かに「あすかのせい」なんだけれども、この予告での使い方はウソじゃんね。ウソだし、何より絶望してしまうのは、アツアツのイチャコラシーンで言ったセリフをシリアスな表情にかぶせても違和感がないということです。ナナリュー役の山村氏が、アツアツシーンで、まったくイチャコラしていない声やしゃべり方で「あすかのせいだからね」と言ってしまっているという、この表現力のなさ。連続ドラマの主演が、この体たらく。

 さらに予告は続きます。

 涙ぐんでいるあすかの後ろで、ナナリューのこんなセリフが流れます。

「神谷さん、あすかを、お願いします」

 ナナリューが、あすかに求愛中の神谷さん(山崎育三郎)に恋人を託すかのようなシーンが想像されます。これも、物語の大転換を予想させる印象的なセリフです。

 結論から言って、このセリフ、今回のシナリオの中にないんです。


12
こんな記事も読まれています

フジテレビ月9『突然ですが、明日結婚します』が末期すぎる……予告編で“セリフ捏造”の暴挙ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

『君の名は。』Pが語るアニメ界の課題

低視聴率で話題のフジテレビ月9『突然ですが、明日結婚します』第7話。今回は、前回放送終了...
写真