日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > ゴム(コンドーム)アレルギーを言い訳に“ナマ挿入”を要求する男、それ通用しなくなってるよ?
【messy】

ゴム(コンドーム)アレルギーを言い訳に“ナマ挿入”を要求する男、それ通用しなくなってるよ?

女性同士のセックスにまつわる会話では「相手がコンドームを装着している間ってどうしてる?」話がよく出てきますね。私は相手の足あたりをナデナデしています、こんにちは、大根 蘭です。

 最近、知人女性から聞いた話。彼女がある男性とはじめてのセックスに及ぼうとしした時「俺、ゴムアレルギーだからコンドームつけられないんだよね」と“ナマで挿入します宣言”をしてきたそうです(現在謹慎中の芸人さんも、同じようなことを言ってナマ挿入していると伝えられちゃってましたね~)。その知人女性はピルを服用していたこともあり、ナマ挿入を受け入れてしまったようですが……まぁ、ゴムアレルギーじゃ仕方ないですね……って! んなワケありませんよっ! そんなしょーもないことを言ってくる男性を撲滅するため、そして、自分自身のためにもゴムのアレルギーについて理解しておきましょう。

ゴム手袋で痒み=ラテックスアレルギー? 

 ナマ挿入したいがための言い訳として嘘をつく男性もいるかもしれませんが、実際に「ゴムアレルギー」を抱えている人がいることも事実。正式名称は「ラテックスアレルギー」。日本では100人に1~3人の割合でラテックスアレルギーが発症しているといわれています。「今、なんともないから大丈夫!」と安心している方も、突発的に発症するものなので、ラテックスコンドームを装着したちんこを挿入している女性(アナタ)もひとごとではありません。意外と身近なアレルギーとして認識しておいてください。

 ラテックスアレルギーの症状は、痛みや痒みを感じない軽度の症状で自覚がない方から、蕁麻疹や唇の腫れ、喘息や息切れなどの呼吸器の症状や、急激な血圧低下で意識を失ってしまうこともある非常に危険な状態の「アナフィラキシーショック」を引き起こすこともあるようです。

 「天然ゴムの手袋で手がかぶれたことあるから、ラテックスコンドームもダメ」と思っている方もいるようです。症状が似ている部分もあるため勘違いされやすいみたいですが、手袋でのかぶれはもしかしたらラテックスアレルギーとは別物の「接触皮膚炎」という症状かもしれません。簡単な症状の違いはこちら。

◆「ラテックスアレルギー」(即時型)

*天然ゴムそのもの(天然ゴムの樹液など、自然物)にアレルギー反応を起こす

*蕁麻疹が、局部に限らず全身へ肥大する可能性がある

◆「接触性皮膚炎」(遅発型)

*天然ゴム製品を作る過程で使われる化学製品にアレルギー反応を起こす

*蕁麻疹が触れた部分(局部)にあらわれる

※ただ、どちらにしても自己判断はキケンです。気になる方・不安な方は、皮膚科でアレルギーの血液検査をしてみてください。

ポリウレタンこそがアレルギーフリー

 さて、「ラテックスアレルギー」の苦しみはわかりましたし、こういった理由でラテックス製コンドームがつけられないのは理解できました。が、現在コンドームに使用されている素材の二大巨頭は「ラテックス製」と「ポリウレタン製」。ラテックスだけじゃないんです。この「ポリウレタン製」こそが、アレルギーフリーのコンドームなんですよっ!

 ポリウレタン製のコンドームといえば、相模ゴム工業が生み出した、世界最薄0.01mmのコンドーム「サガミオリジナル」。薄さだけではなく熱伝導性に優れ、肌のぬくもりが瞬時に伝わることや、ゴム特有のニオイがしないことが話題になりました。今は、「オカモト」も同じポリウレタン製コンドームを販売しています。とはいえ、世界市場に目をやれば、そこではラテックス製が9割を占めていますし、国内の出荷量でみても値段の安さや種類の豊富さもあり圧倒的にラテックス製コンドームが主流です。

 そのため「俺、ゴムアレルギーだからナマで」男と出会ってしまい、「じゃ、ポリウレタン製のコンドームを買いに行こう!」とコンビニに入っても、品薄状態のポリウレタン製コンドームは、なかなかお目にかかれない可能性がもあります(実際に私が昨夜3店舗のコンビニでチェックした結果、陳列を確認できたのはラテックス製コンドームのみでした。ドラッグストアではポリウレタンも発見!)。

女性が自分好みのコンドームを選んでしまおう

 アレルギーを言い訳にしてナマ挿入を要求してくる男性に対しては、お断りするのが自分の身を守る1番の対策ではありますが、今やコンドームもネットで手軽に購入できますし、ポリウレタン製のコンドームをポーチに装備しておけば「これアレルギーフリーだよ★」と出せますね(その男とヤリたい気分が持続しているとして)。

 また、お互いにラテックスアレルギーではない場合も、「コンドームは男性が所持しておくもの」という概念は捨てて、女性が自分好みのコンドームを選んで備えておく日があっても良いですよね。最近では、女性のために開発されたコンドームも登場しています。可愛いパッケージだけではなく、気になるゴム臭さのないフルーティな香りつきや、たっぷりのゼリーで挿入が滑らかに……といった女性向けの商品です。

相模ゴム HOT KISS 5個入

今月、サガミから登場したのも、女性向け商品! ※この商品は、ラテックス製品です。

「俺、コンドームアレルギーでさ……」と言われ、流れのままにナマで挿入することのないよう、コンドーム対策を考えていきましょ。

(大根 蘭)

最終更新:2017/03/19 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真