ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第70回

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!の画像1

 本企画もノロノロペースながら、なんと連載70回を達成いたしました。それを記念し、「第2回ボツネタ珍級グルメ」を発表させていただきます。今回のテーマは「ラーメン」です!

 ラーメンブームの中、世の中にはミシュランガイドに載るようなおいしいラーメンから、そうでないラーメンまで、さまざまなラーメンが生まれては消えていく。その中で、掲載を見送った珠玉の「NG珍級ラーメン」ベスト6を発表いたします!

第6位
渋谷 麺屋武蔵武骨外伝「オムつけ麺」
2015年3月取材

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!の画像2ビジュアルはまるでオムレツ丼だが……。
祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!の画像3玉子の皮の下にはご飯ではなくラーメンが。

 パッと見、オムレツみたいな丼の正体は、もちろんラーメンである。箸を入れ麺を上げると、表面は卵黄と卵白の混じった泡で、その下に薄焼きタマゴがあるとわかった。トロけるチーズ入りの本格的なオムレツ麺である。そのまま口に運んでみるが、やはり旨くはない。なぜか? そう、つけ麺だからだ。

 チーズと相まって、重量感たっぷりの麺をつけダレにつけてから口へ運ぶ…。うまいではないか! ここまでは企画とバッチリだった。しかし、店員さんのひと言で掲載NGが決まった。

「あと2、3日で終わりなんです(笑)」

 早く情報を掴むべきでした……。

インパクト ☆☆☆
味     ☆☆☆
店     ☆☆☆
NG理由 商品終了間近のため

第5位
志木 麺屋うえだ「焦がし醤油ラーメン」

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!の画像4海苔の下に埼玉名物の草加煎餅が入っている以外は普通のラーメンだが。
祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!の画像5出来上がりのビジュアルより、調理している女将の迫力の方が凄い!

 このラーメンの特徴は、なんと言ってもガスバーナーで炙って焦がす醤油スープにある。しかし、焦がしたスープがビジュアルに現れるはずもなく、目の前に着丼したラーメンは写真のように、ただただ、美味しそうな表情を浮かべるのみだ。

 丼のその後ろで両手にバーナーを構え、火炙りの刑に処している女将と店員さんに比べると、あまりにもラーメンの見た目のインパクトが普通すぎて、泣く泣くNGとした。

 テレビ、雑誌で有名なラーメン店で、寒空の下、1時間以上も並び、スープの温かさと味が身にしみただけに残念な一杯となった。

インパクト ☆☆
味     ☆☆☆
店     ☆☆☆
NG理由 過激な調理方法に対し、出来栄えがあまりにもフツーだった。


123
こんな記事も読まれています
関連キーワード

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

瓜田純士、実父への想いを歌う

本企画もノロノロペースながら、なんと連載70回を達成いたしました。それを記念し、『第2回...
写真