日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 「珍級NGラーメン」6連発!!
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第70回

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!

第4位
船橋 大輦「ソースラーメン」

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!の画像6

 千葉県船橋市のご当地ラーメンって、なんだか知ってますか? 醤油でも味噌でも塩でもない、なんと“ソースラーメン”なんです!

 ソースラーメンで有名な店に伺ってみると、午後1時過ぎなのに店内はほぼ満席。運良くカウンター席に座ることができた。

 着丼したうすべったい丼というか皿には、ソース風味の真っ黒なスープがたゆたい、ひと口すすってみると、やっぱりソース焼きそばから出た汁の味なのだった。

 具はキャベツともやし、ネギ、紅生姜、そぼろ肉と、ほぼ、焼きそばと同じである。麺をすすると、「これはラーメンではなく、焼きそばである」と脳みそが判断しているような気がした。

 トッピングしたハムカツは、肉厚で美味しかった。しかし、果たしてこれはラーメンなのか汁焼きそばなのか? ルックスも味も微妙なため、見送りとなった。

インパクト ☆
味     ☆☆
店     ☆☆
NG理由 見た目も味もどっちつかず

第3位
恵比寿 九十九ラーメン「丸究チーズラーメン」

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!の画像7匂いは正直、キョーレツだ。ちなみにこれは、田中義剛が花畑牧場のチーズを売ろうとプロデュースした商品である。

 見てよ、黄色い丼の真ん中に、黄色いエアーズロックみたいに主張する山を。これは、メニューの名前のとおり、粉チーズなのだ。パスタにパルメザンは定番だが、ラーメンに、しかもこんなにてんこ盛りに!

 その匂いも味も、乳製品が苦手な人はもちろん問題外だ。しかし、ハマる人はハマるらしい。筆者は、クセのあるものは好きな方だが、匂いはかなりキツかった!

 しかし、もっとキツかったのは、隣にいた若い客が、思いっきりフルで鼻かみやがったことだ! そのおかげで一気に食欲減退。トラウマのため、掲載もお蔵入りしたという、いわく付きのラーメンである。

インパクト ☆☆☆
味     ☆☆
店     ☆☆
NG理由 隣の客がマナーを知らないアホだった

123
関連キーワード

祝連載70回! 未公開の掲載NGだった「珍級NGラーメン」6連発!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

17歳の自分に観てほしい

 担当編集者のHさんが「今発売中の雑誌『PO...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真