日刊サイゾー トップ > 芸能  > “特撮出身”若手俳優に要注目!

第2の「松坂桃李・菅田将暉」はどっちだ!? 2人の“特撮出身”若手俳優・志尊淳と横浜流星に要注目

第2の「松坂桃李・菅田将暉」はどっちだ!? 2人の特撮出身若手俳優・志尊淳と横浜流星に要注目の画像1ワタナベエンターテインメント公式サイトより

「いま、若手俳優たちの間で目標とされている俳優が2人いるそうです。それが、松坂桃李さんと菅田将暉さんです。この2人の共通項は、どちらも“特撮ヒーロー”上がりだということです」(ドラマスタッフ)

 女優の出世への登竜門がNHKの「連続テレビ小説」だとすれば、俳優の登竜門は昔から“特撮ヒーロー”だといわれている。

「オダギリジョー、玉山鉄二、佐藤健、福士蒼太と、今も最前線で活躍している彼らの共通点は、みんな“特撮物”出身です。やはりイケメン俳優だと、この特撮を経験しているかどうかで、かなり大きな違いになるそうです。そういう意味では、次世代を担う俳優として、志尊淳や横浜流星の名前がすでに上がっています」(芸能事務所関係者)

 2人とも2014年に放送された『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)に出演していたが、今ではドラマや舞台の主演を務めるまでに成長している。

「今、連ドラや映画などの息子役だと、必ず名前が挙がるのがこの2人ですね。強みは、主役じゃなくても存在感が出せるところでしょうか。横浜クンは、公開中の映画『キセキ -あの日のソビト-』でメガネをかけて印象を変えていましたし、志尊クンは映画『サバイバルファミリー』で、メーンではない家族の息子役を演じていました。彼らは着実に実力をつけていますから、次は深夜帯などで主演をして、ゴールデンに進出できるかどうかが勝負になるでしょうね。そこで結果を残してきたのが、松坂クンと菅田クンですから」(芸能事務所関係者)

 2人に続くのはどちらか――。

最終更新:2017/03/24 06:00

第2の「松坂桃李・菅田将暉」はどっちだ!? 2人の“特撮出身”若手俳優・志尊淳と横浜流星に要注目のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

義経、静御前、里の“史実”における関係

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

竹下幸之介が語るThe37KAMIINAとの関係性

「いま、若手俳優たちの間で目標とされている俳優が2人いるそうです。それが、松坂桃李さんと...
写真