日刊サイゾー トップ > 芸能  > 木下優樹菜のひな壇トーク術

「旦那より稼げる!?」よしもと芸人も舌を巻く“ユッキーナ”木下優樹菜のひな壇トーク術

「旦那より稼げる!?」よしもと芸人も舌を巻くユッキーナ木下優樹菜のひな壇トーク術の画像1

「実際、子育てが忙しいので頻繁にバラエティに出演することは難しいようですが、どの局も事務所に『特番のときはぜひ!』と、逆営業を掛けているみたいですよ。それくらい、バラエティでの安定ぶりは目を見張るものがあるそうです。何より、あのさんまさんが絶賛してましたからね」(バラエティスタッフ)

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史の妻、木下優樹菜。結婚・出産してからはバラエティの一線からは退いているものの、まれに出演したときは確実に“結果”を残しているという。

「特にフジモンとのエピソード語りなんかは、芸人顔負けですよね。ほかの芸人も『さすがやなぁ』って感心してるくらいです。ひな壇でフジモンと一緒になったある芸人さんは『お前が子守して嫁さんがテレビ出たほうが稼げるで!』とまで言ってましたからね」(テレビ局関係者)

 木下がいない今、彼女が座っていた椅子には鈴木奈々や藤田ニコル、ぺこ&りゅうちぇるが座っているが、バラエティでの安定感という意味では木下には敵わないというのが業界内の評判のようだ。

「ママタレでも、彼女のようなヤンキー感丸出しの人はいませんからね。そういう意味では、独占市場じゃないですか。さんまさんをはじめとした吉本芸人以外では、くりぃむしちゅーの2人も彼女のことを買っています。子育てが落ち着いたら、バリバリ仕事をするでしょうね。事務所も今は菜々緒やトリンドル玲奈さんがいるので困っていないでしょうけど、本音はもっと仕事をしてほしいみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 そのうち、夫婦漫才ならぬ“夫婦ひな壇”が実現するかもしれない。

最終更新:2017/05/31 06:00

「旦那より稼げる!?」よしもと芸人も舌を巻く“ユッキーナ”木下優樹菜のひな壇トーク術のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

「パパ活」アプリ利用者の実態

「実際、子育てが忙しいので頻繁にバラエティに出演することは難しいようですが、どの局も事務...
写真