日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 工藤静香、夫・木村拓哉との共演迫る?
【messy】

工藤静香、30周年アルバム発売で夫・木村拓哉と共演の可能性も?

 工藤静香(47)が、8月30日にソロデビュー30周年記念アルバムを発売する。これまでのシングル曲のほかに、玉置浩二(58)やB’z松本孝弘(56)の書きおろしの新曲も収録されることが予定されており、2人に対して工藤自ら熱烈なオファーを出したそう。「30年間歌ってきた私が、今歌いたいと思っていた曲を作っていただいた」と語っている。

 ソロ歌手活動30周年という大きな節目にあたり、本腰をいれて歌手活動を再開しそうな工藤。愛娘たちも今や高校生と中学生、すっかり成長し、手がかからなくなってきた頃合だ。木村拓哉(44)との結婚以降、家庭生活に重点を置き、テレビをはじめとしたメディア露出を激減させた工藤だが、今年下半期は音楽番組などのメディアに顔を出す機会を増やすと見られている。

 すでに木村はSMAP解散により音楽番組への出演機会がない立場となっており、普通に考えればテレビでの夫婦共演はありえないだろう。しかし解散以降の動きから見ると、夫婦のバラエティ共演もない話ではない。

「昨年末にSMAPが解散したと思ったら、今年1月には工藤がインスタグラムを開設。木村家の食卓やレシピを披露して自らのファンを喜ばせる一方で、一部の木村ファンを完全に怒らせました。それでもインスタは継続、ファン向けのメルマガで『炎上なんかしてない』と弁解するなど強気の姿勢です。彼女がここまで強気に出られるのは、メリー喜多川氏の寵愛あればこそ。夫であるキムタクよりも工藤のほうが可愛がられているのです。そのため、工藤の記念すべき30周年を盛り上げるべく、飯島マネジャーが固く禁じていた夫婦共演を解禁するのでは……と見られているんです」(業界関係者)

 最近も、木村がラジオで「ぬかに漬けてあるキュウリをサラダにして食べるのが好き」と語った次の日に、工藤がインスタに「最近はぬか漬けのキュウリを薄くスライスしてサラダに」と投稿するといった具合に、夫婦の“匂わせ投稿”が話題になった二人。ただ考えてみれば、夫婦であるのにお互いの話をテレビですることさえ批判対象になるというのもおかしな話。アイドルとしての売り方がそろそろ限界を迎えようとしている木村にとっても、良き夫・良きパパ路線への方向転換は悪くない話なのかもしれない。

(ゼップ)

最終更新:2017/07/04 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真