日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみがほぼ湯山玲子!?

浜崎あゆみ登場で視聴率13.2%に爆上げも……モンロー風メイクが大不評「湯山玲子?」

浜崎あゆみ登場で視聴率13.2%に爆上げも……モンロー風メイクが大不評「湯山玲子?」の画像1Twitterより

 歌手の浜崎あゆみの私生活にスポットを当てた5日放送のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが、平均視聴率13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の好数字を記録したことがわかった。

 4月に深夜帯からプライム帯へ昇格した同番組だが、5月には6~7%台が続くなど、2ケタに満たないことも多かっただけに、今回の数字が際立っている印象だ。

「近年、ヒット曲はさっぱりのあゆですが、バラエティタレントとしての需要の高さが証明された形。2002年から04年まで放送された冠トーク番組『ayu ready?』(フジテレビ系)で、毎週、総合司会を務めていたあゆですが、今はまた違った意味で需要が高まっている。もっとバラエティ番組に出るべきです!」(芸能記者)

 放送では、ゲストとして浜崎、友近、平野ノラが登場。放送時間のほとんどが浜崎をフィーチャーした内容だった。

「番組はあゆに対し、完全にお神輿状態。あゆも浮世離れした成金エピソードを大放出し、視聴者の興味を引いたようです。番組では、浜崎が取り巻きを25人も引き連れてきたことが話題に。浜崎の大名行列は業界では有名ですが、これを本人にツッコんだ番組は過去になかったはず。あゆファンにとっても貴重な放送となりました」(同)

 番組で紹介された取り巻きの内訳は、マネジャーチーム7名、レコード会社関係者5名、スタイリスト4名、ヘアメーク4名、パーソナルトレーナー2名、コスチュームデザイナー1名、まつエク担当1名、エステティシャン1名。収録スタジオは浜崎の関係者で溢れ、司会のフットボールアワー・後藤輝基も「今まで見たことないくらい、色黒の大人がいっぱいおるんですよ!」と驚愕していた。なお、トレーナーの必要性について、浜崎は「空き時間があったりすると、(トレーニングを)やるときがあるので、スタンバイしていただいてるんだと思います」と説明していた。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真