日刊サイゾー トップ > 芸能  > 浜崎あゆみがほぼ湯山玲子!?

浜崎あゆみ登場で視聴率13.2%に爆上げも……モンロー風メイクが大不評「湯山玲子?」

浜崎あゆみ登場で視聴率13.2%に爆上げも……モンロー風メイクが大不評「湯山玲子?」の画像1Twitterより

 歌手の浜崎あゆみの私生活にスポットを当てた5日放送のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが、平均視聴率13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の好数字を記録したことがわかった。

 4月に深夜帯からプライム帯へ昇格した同番組だが、5月には6~7%台が続くなど、2ケタに満たないことも多かっただけに、今回の数字が際立っている印象だ。

「近年、ヒット曲はさっぱりのあゆですが、バラエティタレントとしての需要の高さが証明された形。2002年から04年まで放送された冠トーク番組『ayu ready?』(フジテレビ系)で、毎週、総合司会を務めていたあゆですが、今はまた違った意味で需要が高まっている。もっとバラエティ番組に出るべきです!」(芸能記者)

 放送では、ゲストとして浜崎、友近、平野ノラが登場。放送時間のほとんどが浜崎をフィーチャーした内容だった。

「番組はあゆに対し、完全にお神輿状態。あゆも浮世離れした成金エピソードを大放出し、視聴者の興味を引いたようです。番組では、浜崎が取り巻きを25人も引き連れてきたことが話題に。浜崎の大名行列は業界では有名ですが、これを本人にツッコんだ番組は過去になかったはず。あゆファンにとっても貴重な放送となりました」(同)

 番組で紹介された取り巻きの内訳は、マネジャーチーム7名、レコード会社関係者5名、スタイリスト4名、ヘアメーク4名、パーソナルトレーナー2名、コスチュームデザイナー1名、まつエク担当1名、エステティシャン1名。収録スタジオは浜崎の関係者で溢れ、司会のフットボールアワー・後藤輝基も「今まで見たことないくらい、色黒の大人がいっぱいおるんですよ!」と驚愕していた。なお、トレーナーの必要性について、浜崎は「空き時間があったりすると、(トレーニングを)やるときがあるので、スタンバイしていただいてるんだと思います」と説明していた。


12
こんな記事も読まれています

浜崎あゆみ登場で視聴率13.2%に爆上げも……モンロー風メイクが大不評「湯山玲子?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

嵐・二宮結婚に、他メンバーも続く!?

活動休止を待たず、結婚を発表した二宮。気になる他メンバーの動向は?
写真
人気連載

加藤綾菜、嫌われ者の逆転現象

 今回取り上げるのは加藤茶の嫁、綾菜だ。20...…
写真
インタビュー

ダイアン、東京進出のきっかけは…

歌手の浜崎あゆみの私生活にスポットを当てた5日放送のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのS...
写真