日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 壇蜜の“クセ強すぎ”演技に賛否

“演技力に賛否”壇蜜がまさかの出ずっぱり! 錦戸亮『ウチの夫は~』1ケタ落下で暗雲

 司の崖っぷち加減に焦った沙也加は、本屋で“グッドジョブ博士”なる人物の著書『できない男からできる男への道』を購入。この本のおかげで活路を見いだした沙也加は、本日2度目の“妄想ミュージカル”を開演。司ができる男になって大統領にまで伸し上がるまでのサクセスストーリーを妄想し、「期待のー! プレジデント! 輝くー! プレジデント!」とバックダンサーを従えて踊りだします。

「東京おもちゃエキスポ」当日、司は複数の弁当業者に発注。スタッフが自由に選べるよう、5種類のお弁当を用意しますが、土方チームリーダー(佐藤隆太)は「弁当に金かけてどうすんだよ!」と激怒(司はしょんぼり)。イベントに遊びに来ていた沙也加は、マタ友たちと共にこの現場を目撃してしまいます。

 しかし後日、イベントのクライアントが「弁当がよかった」「弁当ひとつで士気が上がった」と司が用意した弁当を絶賛。ただ、クライアントが若手の田所(Hey! Say! JUMP・薮宏太)の仕事だと勘違い。田所に手柄を取られてしまいますが、なぜかそんなにしょんぼりしていません。

 この夜、司はこの出来事を沙也加に報告。手柄を取られても「僕はいい仕事ができた」「こんな誇らしい気持ちになったのは初めて」と嬉しそうな司を前に、沙也加は涙。土方から怒られている司を目撃した際、マタ友に「自分の夫です」と言えなかった自分を悔やみ、第2話は終了です。

深刻な“壇蜜、クセ強すぎ問題”

 初回放送以来、「しゃべり方にクセがありすぎ」「演技が気になって、ストーリーが頭に入ってこない」とネット上で賛否を巻き起こしている壇蜜の演技ですが、まさか2話目にしてこんなに出ずっぱりとは……。

 壇蜜が出ずっぱりになった理由は、今回から黒川が司の“教育係”に任命されたから。これから沙也加が黒川に嫉妬する展開も予想されるため、登場シーンは今後も多そう。これが同作のネックとならなければいいですが……。

 それにしても、沙也加のような能天気で優しい奥さんって素敵ですね。胎児にもストレスかからなさそうだし。筆者は子ありの妻ですが、もし旦那が上司に怒鳴られている場面を目にしたら、まず旦那に怒りの感情が沸き上がり、帰ってくるなり「この、役立たず!」と、ほかほかご飯を顔面に投げつけてしまいそうです。

 しかし、このドラマを見ているから、もう大丈夫。これからは沙也加を見習い、旦那のいいところをしっかり見て、悪いところを見ても旦那を傷つけることなく、さりげなくフォローしていきたいと思います!!

 って、ムーーリーーー。
(文=どらまっ子TAMOちゃん)

最終更新:2017/07/22 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真