日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 豊田真由子議員の夫が明かす苦悩
週刊誌スクープ大賞

「このハゲ!」と叫びながら近所の子どもが……豊田真由子議員の夫が明かした“苦悩”とは

 ところで、全英オープンで寝不足である。最初は松山英樹の活躍を期待して見ていたが、最終日の1番で、ティーショットを曲げてOB、結局はトリプルボギーを打つと、優勝への期待はなくなった。

 だがドラマはそこから始まった。スピースとクーチャーの熾烈な優勝争いは、まさに全英の歴史に残る名勝負だった。

 13番。スピースは第1打を大きく右に曲げ、コース外の丘の反対斜面に打ち込んだ。

「傾斜が急で立つのもやっと。スピースは『ピンと球があった地点を結ぶ延長線上』からの第3打を選んだ。『ティーに戻るより、グリーンに近いから』。そこは練習場の芝生だった。
 全英では1979年、バレステロス(スペイン)が駐車場からのリカバリーショットに成功して優勝した逸話が残るが、それに匹敵する珍事だった」(デジタル朝日7月24日11時23分)

 絶体絶命の大ピンチ。だがスピースは第3打を見事にグリーン近くまでもっていき、4打でピンそば3~4メートルにつけ、それをねじ込んでナイスボギー。

 クーチャーには離されたが、その次からバーディ、イーグルラッシュで12アンダーにし、見事、帝王ニクウラス(米)に次ぎ24歳になる前にメジャー3大会を制した。

 決してドライバーが安定していたわけではない。だがミスをしたとき、どう対処したらいいのかを知り、確実にそれをやってのける。

 それに世界一のパターの名手だ。松山にはスピースの「冷静さとパターのうまさ」を見習ってもらいたい。

 ドライバーの飛距離は松山のほうが上である。それに冷静さが加われば、メジャーは獲れる。松山には、いい経験になった全英だったに違いない。

 ところで、婚活という言葉はあまり好きではない。何かものほしそうな底意が透けて見えるような気がする。

 だが、ポストの68歳以上限定の「婚活パーティー」には行ってみたい気がする。われながらいい加減だと思う。

 主催しているのは50歳以上の独身者を対象とした会員制クラブ『森羅倶楽部』というところ。会費は3万円だ。

 4月初めに68歳以上限定のパーティーを開催したら、男女合わせて26名の参加があったという。

 ポストによれば、萬田久子似の60代。水沢アキ似の60代とあるが、そんなことはないだろうが、着飾って化粧すればまだまだ見られる女性たち。

 そこで会ったからといって、すぐにお友だちというわけではなく、自己紹介などを終え、司会者に「好印象カード」を提出して、カップルがそろえば、後日、事務局から連絡がいくそうだ。

 女性側には、男たちの服装、口臭の有無、話の面白さなどをチェックされるようだ。

 一度覗いてみたいものである。

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真