お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催
子どもの肛門から、まっすぐなボルトがにょきりと
考える人は洋式トイレで……って、あなたはなぜうんこ色なのか?
突然現れたリス、かわいいなあとよく見たら、性器の描写がすごい最後に、15年に追加された展示施設「ヘウジェ文化センター」もチェック。こちらは「子ども体験館」や「糞図書館(日本語パンフ原文ママ)」もあり、キッズ向けのお勉強色をさらに強めている。
肛門からぼろぼろ出てきたボールを、再び口の中に押し込むという謎のプレイに熱中する少年。「触ってみよう!」と書かれた、感触をも再現したのであろうリアルなうんこ模型もあった。子どもたちの未知の扉を開いてしまうのではと思わせる、ストレンジな何かがつまったテーマパーク。ここが奇異に思えるのは、私たちが大人になってしまったから?
帰りのバスを待ちながら、しばらく本気でうんこのことを考えた。
(取材・文=清水2000)
●トイレ文化展示館 解憂斎
住所 水原市長安区長安路458番キル9
営業時間 10:00~18:00(11~2月は10:00~17:00)
休館日 月曜
サイト http://www.haewoojae.com/