日刊サイゾー トップ > 芸能  > 長澤まさみは「太っても魅力」?

長澤まさみ“ラーメン行脚”で激太り危機!? 「太っても魅力があるのが救い」だが……

長澤まさみラーメン行脚で激太り危機!?「太っても魅力があるのが救い」だが……の画像1

 女優の長澤まさみが8月22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、意外な私生活を披露した。番組では「今ハマっていること」をテーマにトークが展開。そこで長澤が、ラーメンの食べ歩きにハマっていると告白したのだ。ラーメン好きの友人の紹介する店を、1日2軒ハシゴしているという。カロリーの蓄積を気にして、食べ歩きは昼間に限っているというが、そこで懸念されるのが“激太り”だろう。

「長澤は過去にも何度か激太りが報じられ、むちむちっとした画像がネットに出回ったこともあります。とはいえ、Eカップともいわれる巨乳の持ち主でグラマーな体形のため、太ったとしても魅力があるのが救いですね」(芸能ライター)

 事実、長澤はたびたび体重の増減を繰り返すことでも知られている。映画や舞台に多く出演しているため役作りのケースもあるだろうが、一方でストレス解消の手段として食に走っているとも見られるだろう。何かとスタイルの変化を指摘される女優は因果な商売ではある。

「過去には仲間由紀恵が舞台『放浪記』で和服姿を披露した際、『急激なおばちゃん化』と揶揄されました。さらに藤原紀香は『おかめのお面』と言われています。どちらもさんざんな言われようですが、ネットでは過去の画像との比較が容易であり、悪意のある編集も可能なため、激太りなどの変化が指摘されやすい環境がありますね」(同)

 長澤も今年で30歳。今後はあらゆる場面で「劣化」の指摘を受けやすいが、番組での「ラーメン好き」発言がブーメランとならないことを祈るばかりだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2017/09/01 23:00

長澤まさみ“ラーメン行脚”で激太り危機!? 「太っても魅力があるのが救い」だが……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

女優の長澤まさみが8月22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、意外...
写真