日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 特番に期待!『ハロネズ』最終話

徳川埋蔵金ネコババで解散回避! キャスト一部変更での特番に期待!『ハロー張りネズミ』最終話

 これは全放送を振り返っての感想なのですが、原作コミックからのチョイスについて、「なぜこれを!?」と選択眼を疑ってしまうような回がいくつかありました。そのせいでムラが出ちゃったんですよね。それは視聴率という数字にも表れてしまっています。それと、方向性もバラバラ。なんでも請負う探偵事務所といっても、短期間しか放送しないドラマで超常現象を扱ったかと思えば純愛ものと、あまりに振れ幅が広すぎてついてこれない視聴者は少なくなかったのではないでしょうか。

 キャスティングについても残念な部分がありました。主演の瑛太は初回からキャラ立ちしていたと思います。その相棒を務めた森田も、第8話のお涙頂戴ストーリーで素晴らしいい演技を見せていました。しかし、所長役を務めた山口智子のサバサバ演技は、他のドラマで見るのとなんら変わらず。原作では28歳の役になぜ52歳の山口を起用したのかわかりません。瑛太や森田とのコミカルなやり取りも年齢差があるからかノリが異なり、うまく噛み合っていないように感じました。

 それと、最大のキャスティングミスは四俵蘭子役の深田恭子でしょう。依頼人として登場した第2話、3話と2話分でメインになったにもかかわらず、個性を発揮できず。事務員として居座ることになった後も終始、お得意のキョトン顔を浮かべるだけのお飾りと化してしまっていました。

 その代わりといってはなんですが、ゲスト出演した蒼井優や國村隼などといった実力派たちがしっかりとした演技を披露していたのは印象深かったです。原作コミックにはまだまだ面白いストーリーがあり、ネコババはいけませんが事務所の存続も決定したということで、キャストを一部変更しての続編あるいはスペシャル版での復活を期待したいと思います。
(文=大羽鴨乃)

最終更新:2017/09/19 22:30
12
こんな記事も読まれています

徳川埋蔵金ネコババで解散回避! キャスト一部変更での特番に期待!『ハロー張りネズミ』最終話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

EXIT、ミキ&和牛を猛追!

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『白衣の戦士』「救急車呼ぶ?」に疑問

 中条あやみと水川あさみがW主演を務めるナースコメディ『白衣の戦士!』(日本テレビ系...…
写真