日刊サイゾー トップ > 芸能  > 安室奈美恵『紅白』“確定”のワケ

引退発表の安室奈美恵『紅白』出演“確定”のワケ「NHKには事前に伝えていた……」

引退発表の安室奈美恵『紅白』出演確定のワケ「NHKには事前に伝えていた……」の画像1

 秋風が吹き始め、いよいよ年末の『NHK紅白歌合戦』の話題が出始めてきた。先日の安室奈美恵の引退発表を受け、芸能マスコミの間では、安室の『紅白』出場が確定したとの情報が出回っている。

 芸能関係者は「安室自身のHPで引退の発表がアップされた瞬間に、NHKのニュース速報が流れました。これはどういう意味かというと、NHKには事前に引退を伝えていたということ。すでに紅白まで見据えて話が進んでいるとみられます」と声をひそめる。

 もし出場ということになれば、14年ぶりとなる。さらには「すでに今年の大トリは安室で決まっている」との声もささやかれているという。

 一方でこちらも出場予想されているのがブレーク芸人たちだ。昨年はオリエンタルラジオによる音楽ユニット「RADIO FISH」が出演したほか、世界的にブレークしたピコ太郎が特別枠でパフォーマンスした「PPAP」も高視聴率を得た。さて、今年は……。

「キャリアウーマンのネタでブレイクしたブルゾンちえみ率いる『ブルゾンちえみ with B』は特別枠で当確といったところでしょう。日本テレビ系の24時間テレビでマラソンを走って高視聴率を獲得したばかりか、CMにも出まくって今年の顔となっています。さらに、ブルゾンちえみと同じ事務所ということもあって、サンシャイン池崎と平野ノラもバーターで参加するでしょう。ブルゾンちえみたちを応援する“賑やかし”として、より舞台を華やかなモノにしてくれそうですよ」(前出芸能関係者)

 また、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌「若い広場」を歌うサザンオールスターズの桑田佳祐も、2010年の特別出演以来となるソロでの紅白出場が決定的ともいわれている。早くも話題が豊富な今年の紅白。大晦日も大きな盛り上がりを見せそうだ。

最終更新:2017/09/28 06:00
こんな記事も読まれています

引退発表の安室奈美恵『紅白』出演“確定”のワケ「NHKには事前に伝えていた……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

前澤氏は脅迫トラブルを説明すべき

今週の注目記事・第1位「剛力彩芽破局の裏で前澤...…
写真
インタビュー

『解放区』は何が問題だった?

秋風が吹き始め、いよいよ年末の『NHK紅白歌合戦』の話題が出始めてきた。先日の安室奈美恵...
写真