日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 安室奈美恵『紅白』“確定”のワケ

引退発表の安室奈美恵『紅白』出演“確定”のワケ「NHKには事前に伝えていた……」

引退発表の安室奈美恵『紅白』出演確定のワケ「NHKには事前に伝えていた……」の画像1

 秋風が吹き始め、いよいよ年末の『NHK紅白歌合戦』の話題が出始めてきた。先日の安室奈美恵の引退発表を受け、芸能マスコミの間では、安室の『紅白』出場が確定したとの情報が出回っている。

 芸能関係者は「安室自身のHPで引退の発表がアップされた瞬間に、NHKのニュース速報が流れました。これはどういう意味かというと、NHKには事前に引退を伝えていたということ。すでに紅白まで見据えて話が進んでいるとみられます」と声をひそめる。

 もし出場ということになれば、14年ぶりとなる。さらには「すでに今年の大トリは安室で決まっている」との声もささやかれているという。

 一方でこちらも出場予想されているのがブレーク芸人たちだ。昨年はオリエンタルラジオによる音楽ユニット「RADIO FISH」が出演したほか、世界的にブレークしたピコ太郎が特別枠でパフォーマンスした「PPAP」も高視聴率を得た。さて、今年は……。

「キャリアウーマンのネタでブレイクしたブルゾンちえみ率いる『ブルゾンちえみ with B』は特別枠で当確といったところでしょう。日本テレビ系の24時間テレビでマラソンを走って高視聴率を獲得したばかりか、CMにも出まくって今年の顔となっています。さらに、ブルゾンちえみと同じ事務所ということもあって、サンシャイン池崎と平野ノラもバーターで参加するでしょう。ブルゾンちえみたちを応援する“賑やかし”として、より舞台を華やかなモノにしてくれそうですよ」(前出芸能関係者)

 また、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌「若い広場」を歌うサザンオールスターズの桑田佳祐も、2010年の特別出演以来となるソロでの紅白出場が決定的ともいわれている。早くも話題が豊富な今年の紅白。大晦日も大きな盛り上がりを見せそうだ。

最終更新:2021/12/03 02:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真