日刊サイゾー トップ > 芸能  > 電撃引退した江角マキコの現在

ビジネスチャンスをうかがってる!? “電撃引退”した江角マキコは、今……

ビジネスチャンスをうかがってる!? 電撃引退した江角マキコは、今……の画像1

 今年1月に芸能界を電撃引退した元女優・江角マキコは、今どうなっているのか?

 江角は「女性自身」(光文社)で、過去に投資詐欺事件で逮捕歴のある男性X氏との不倫疑惑が報じられ、引退を発表、その理由について「今は一度立ち止まり、子供達のために、今私にしかできないことを選択し、専念する時期だと考え、このような決断に至りました」とコメント。不倫疑惑については完全否定した。

 さかのぼること3年前には、長嶋一茂邸への落書き騒動で、マネジャーに犯行を指示した主犯として報じられ、好感度タレントから一気に転落。こちらも関与を否定しているが、その後レギュラー番組は次々となくなっていった。

 江角とX氏の“関係”は現在も続いており、「彼女の容姿は変わっていません」(事情通)。X氏のアドバイスで、投資や資産運用を行っているそうで、金銭的に困っている様子は見受けられないという。

 一方で、ボロカスに叩いたマスコミに対する江角の不信感は相当のもの。引退の契機を作った「女性自身」とは裁判沙汰になっているとか。事情を知る関係者は「虚偽の内容を掲載されたとして、発行元の光文社を訴えたそうです。『女性自身』の情報提供者の中には、江角さんの夫もいるといわれている。事実ならば、夫婦関係は事実上破綻しているといっていい」と話す。

 そんな江角が現在ハマっているのは、人脈作り。「実業家や財界人の集まるパーティーに、積極的に顔を出しているという情報もある。何かビジネスを始める気なのかもしれない」とはワイドショー関係者。

 近い将来、芸能界とは違う分野で「江角マキコ」の名前を聞く日が来るかもしれない。

最終更新:2017/10/01 10:00
こんな記事も読まれています

ビジネスチャンスをうかがってる!? “電撃引退”した江角マキコは、今……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

話題の“伝説の不良”の素顔

今年1月に芸能界を電撃引退した元女優・江角マキコは、今どうなっているのか? 江角は「女性...
写真