日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ村上の熱愛報道、事務所OK

小島瑠璃子と関ジャニ∞・村上信五の“熱愛報道”に、ジャニーズから「ゴーサイン」あった!?

関ジャニ∞・村上信五

 タレントの小島瑠璃子が、関ジャニ∞・村上信五との熱愛を写真誌「フライデー」(講談社)に報じられ、ラジオ番組で「本当にシンプルな先輩。それ以上でも、それ以下でもなくて」と否定。2人の所属事務所も、それぞれ「友人関係」としたが、テレビ関係者からは「それはありえない」という反論が聞かれる。というのも、村上所属のジャニーズ事務所からは、内々に、この熱愛報道にゴーサインが出ていたからだ。

 報道では、10月上旬にマスクで顔を隠した小島が村上のマンションから出てくる姿が伝えられた。2人は半月に2~3日のペースで密会しており、深夜から朝方まで一緒に過ごすこともあったという。ジャニーズアイドルと女性タレントの熱愛は、よほど世間が騒がない限り、テレビでは“基本的にNG”となるはずだが、この記事が出た10月27日の朝、一部の情報番組では、このネタが扱われたのだ。

「ただ、その扱い方は、裏が見えてくるものだった」と、業界歴20年以上のテレビディレクター。

「例えばTBSで早朝に放送されている『はやドキ!』では、このネタを扱ったコーナーの冒頭で、30日から開始した関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞!』のPRが挟まれていました。熱愛のネタ振りがあって、PRを挟んでから本題……こんな面倒な構成を、朝の忙しい番組側が自らやるわけがなく、ジャニーズ側の“条件付きOK”だったと見て間違いないと思います。村上と小島の熱愛がウソなのであれば、そんな条件付けは成り立たないので、熱愛自体はガチですね」(同)

 ただ、ジャニーズ事務所がこうした条件付けでゴシップの扱いにゴーサインを出すのも、また異例のこと。それが今回に限ってOKだったのは、なぜだろうか?

「どんな裏取引があったのか、ハッキリと番組スタッフに伝えられるものではないので、真相はわからないと思いますが、ジャニーズ事務所にとってつぶしたい、もっと大きなゴシップがある場合、特例が発動されることがあります」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真