日刊サイゾー トップ > 芸能  > 広瀬すず主演も「旬過ぎた!?」

主演映画はダダ下がり……広瀬すずは「旬を過ぎた女優!?」 日テレ主演ドラマは大丈夫か

主演映画はダダ下がり……広瀬すずは「旬を過ぎた女優!?」 日テレ主演ドラマは大丈夫かの画像1
広瀬すず

 女優の広瀬すずが来年1月期の連続ドラマ『anone(仮)』(日本テレビ系)で主演を務めることがわかった。

「今年の上半期には14社のCMに出演し“CM女王”に輝いた広瀬ですが、テレビドラマで主演を務めるのは『学校のカイダン』(同)以来、実に3年ぶり。事務所のイメージ戦略として映画を中心に活動していたようですが、今回は好調続きの『水曜ドラマ』枠ということもあり、出演に踏み切ったようです」(芸能記者)

 同作は、松たか子主演『カルテット』(TBS系)や、有村架純と高良健吾がダブル主演を務めた月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)の坂元裕二氏が脚本を手掛けるオリジナル作品。広瀬は家族を亡くし、全てを失った孤独な少女を演じるといい、ドラマの公式サイトには「2018年の冬、日本中を再び感動の渦に巻き込みます」との文句が躍っている。

「現時点で発表されている出演者は広瀬と田中裕子だけですが、ほかに阿部サダヲや小林聡美、瑛太なども出演するようです。しかし、広瀬といえば、主演映画の失速ぶりが目立つ。“旬を過ぎてしまった”と言わざるを得ない」(同)

 昨年公開された単独初主演映画『ちはやふる』は、上下作合わせて28億5,000万円を稼ぎだす大ヒットを記録。しかし、TBSと東宝が「30億円を見込んでいた」(同)という『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、13億円に留まった。

「莫大な宣伝費をつぎ込んでいた『チア☆ダン』は、期待はずれの結果に。さらに、先月28日に公開された主演映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』は、全国336スクリーンと大規模公開ながら、オープニング2日間の興行収入は1億2,700万円。ランキングでは、公開2週目の新垣結衣・瑛太ダブル主演『ミックス。』や山﨑賢人主演『斉木楠雄のΨ難』をも下回っており、最終興収は10億円にも届かないのでは?」(同)

12

主演映画はダダ下がり……広瀬すずは「旬を過ぎた女優!?」 日テレ主演ドラマは大丈夫かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

PANTA「頭脳警察」伝説

「3億円事件」の指名手配写真をジャケット画にしたデビューアルバムは発売中止、セカンド...
写真