日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 乃木坂46・北野が全否定したい「嘘」

活動休止中の乃木坂46・北野日奈子が“意味深ブログ”更新……全否定したい「嘘や噂話」って?

乃木坂46公式サイトより

 体調不良で活動を休止している乃木坂46の北野日奈子が、意味深な内容のブログを更新した。

 北野は、8月に行われた乃木坂の「真夏の全国ツアー2017」の大阪公演を、体調不良で欠席。その後、復帰を果たすも体調が回復することなく、11月16日に活動休止を発表していた。そんな彼女が1日に更新した公式ブログには、「誰かのついた私に関しての嘘や噂話によって 誰かを傷つけていたり誰かの信用をなくしてしまうのなら 真正面から全否定したい」と綴られている。

「度重なる体調不良と意味深な発言といえば、先頃グループを卒業し、芸能界を引退した中元日芽香が思い起こされ、北野に対しても当初は卒業を危ぶむ声がありました。しかし、中元は選抜メンバーに定着できずに思い悩んでいましたが、ここのところの北野は選抜入りすることも多く、雑誌のモデルを務めるなど、活動は順調そのもの。卒業はまずないでしょう。活動休止は体調不良に加え、彼女がブログでいうところの、自分に関する“嘘や噂話”による心労が重なったためだと思われます」(アイドル誌編集者)

 その北野を悩ます嘘や噂話というのが、北野の友人と称する人物によるダイレクトメールのスクリーンショット。北野とHey! Say! JUMP・知念侑李との交際を告発する内容で、北野のものだと思われるTwitterの裏アカウントのスクリーンショットも添えられていた。

「Twitterのスクリーンショットには、『また皆でご飯行こ 全国の知念担ごめんなさいwww』と知念ファンを煽る発言だけでなく、『飛鳥、加入した時は優しかったのに選抜といる時間多くなって何であんなに見下す感じなの めっちゃうざい』などと、同じグループの齋藤飛鳥をディスる記述もあります。真偽のほどは定かではありませんが、知念はともかく、齋藤とは気まずいでしょうね。次代のエースとされる齋藤への悪口には、乃木坂ファンからのバッシングも相次いでいます。休みたくなる気持ちはわかりますよ」(同)

 いまいちブレークできない乃木坂2期生の中にあって、北野は出世頭の1人。今回の流出は、そんな彼女を陥れる目的なのか? いずれにしても、ファンにとっては信じたくない話に違いない。

最終更新:2017/12/12 06:00
こんな記事も読まれています

活動休止中の乃木坂46・北野日奈子が“意味深ブログ”更新……全否定したい「嘘や噂話」って?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

立川志らく、落語界からは大酷評

 秋の番組改編で、低視聴率が続く朝の情報番組...…
写真
インタビュー

岩井ジョニ男インタビュー!

 いま「おじさん」は、かつてないほど苦境に立たされている。ズレた発言、ズレたLINE...
写真