日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > ベッキーが中居正広との結婚に「たまに言われる~」、イチロー&関ジャニ∞と励まし食事会。反感買うネタ連発!
【messy】

ベッキーが中居正広との結婚に「たまに言われる~」、イチロー&関ジャニ∞と励まし食事会。反感買うネタ連発!

 12月12日深夜に放送された笑福亭鶴瓶(65)MCのトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)にベッキー(33)が出演。活動自粛していた頃の生活や、今の正直な心境などを赤裸々に語っていた。

 鶴瓶は、週刊誌やネットニュースなどの記事は一切読まないものの見出しは目に入るそうで、叩かれる芸能人が可哀想だと語り、近年は中居正広(45)をよく見かけたことを明かした。するとベッキーは、「2016年 インターネットで記事になったランキング」で中居は3位だったと説明し、さらに1位は自分だったと自虐。そこで、鶴瓶は2位が誰だったのかと聞いたのだが、ベッキーが黙ってしまったことでようやく察し「あ、わかった」「エライこと聞いたわ」と質問を取り下げた。番組内では明かされなかったが、もちろん2位はゲスの極み乙女。・川谷絵音(29)である。

 その後、恋愛の話題になると、鶴瓶が不倫騒動の詳細を何も知らないと明かすと、ベッキーは「そう言ってくれる人がやっぱりいて、『記事は記事、ここの関係性はここの関係性。ここは何も変わらない』って言ってくれる人が身近にいたので私は救われました」と語った。ベッキーは名前を出さなかったものの、鶴瓶は「中居な」「優しい男やからね」と名指しで指摘すると、ベッキーも「どれだけ救われただろう。自分が大変なのに私のことも考えてくれたり」と中居に救われたことを告白。これに鶴瓶が「結婚したらどうやねん、中居と」とベッキーに提案したところ「それたまに言われる~」「お騒がせカップル。いろいろ乗り越えた2人が(笑)」と笑いながら答えた。

 これを受け、ネット上では「中居くんを同類のように言わないで!」「中居くんは事務所のトラブルに立ち向かったけど、お前は自分のケツを汚して自分で拭いてるだけだろ」「いろいろ乗り越えたって、ベッキーは何を乗り越えたっていうの?」「中居くんファンがモヤモヤするのわからないのかな?」と中居と自身を“お騒がせ”とくくったベッキーに批判が続出。

 さらに、不倫騒動後、鶴瓶のもとにプロ野球のイチロー(44)から連絡が入り、ベッキーを交えた食事会が開催されたことも明かされた。面識のない2人だが、イチローはベッキーを心配し「ベッキーは今どうしてねん?」と、とにかく会いたがっていたそう。そこで鶴瓶が2人を会わせるための食事会を開き、鶴瓶、ベッキー、イチロー、関ジャニ∞の村上信五(35)と大倉忠義(32)が出席したという。

 同食事会についてベッキーは「イチローさんって大スターすぎるし、会えないですよ」「本当に幸せでした」「素敵な人でした」と感想を口にしたのだが、これに対してもネット上では「好感度を上げるためとしか思えない話」「はいはい、みんな心配してくれて良かったですね」「イチローまで出してイメージ回復か」「関ジャニを巻き込まないで」といった辛辣な声が相次いでいる。

 番組の最後には、今後の活動について釣瓶が「(騒動を)自分の経験の中のひとつとしてなんかするっていうかね」とアドバイスすると、ベッキーは「どうせそういうことを経験したのなら、経験値を活かして人に何かを伝えたりとかしたいなとは思ってます」と答えていた。これに釣瓶がドラマで騒動に関連するような役が来たらどうするのか問うと「……実際もう来てます。バリバリ来てますね」と苦笑いを浮かべたベッキー。釣瓶は「嘘!? もう来てんの!? なんやこの世界は……まだ癒えてないやろそこまで」と嘆いて締めていた。

 何をしても叩かれる状態になっているベッキー。今回のように中居やイチロー、関ジャニ∞との交流を明かすことで彼らのファンを逆なでし、「たくさんの芸能人が心配していた」という事実は、ベッキーアンチの反感を買うことになる。確かに、もっと各所を配慮したコメントも出来たとは思うが、芸能界のビッグネームたちがこぞって心配したほど、騒動時のベッキーへの風当たりは異常なものだったと言えるだろう。

 同番組でも釣瓶は「(騒動を)世間は何度も蒸し返すで」と指摘していたが、ネット社会の今、一度犯してしまった失態はおそらく消えることはない。しかし、大スキャンダルを経験したベッキーだからこそ出来ることがあるはずだ。今後、彼女が何を発信していくのか注目していきたい。

(ボンゾ)

最終更新:2017/12/15 07:10

ベッキーが中居正広との結婚に「たまに言われる~」、イチロー&関ジャニ∞と励まし食事会。反感買うネタ連発!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

エガちゃんねるスタッフ離脱のワケ

敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集...…
写真
インタビュー

朝倉兄弟がRIZINメインへ

   朝倉兄弟がこの夏、いよいよ主役に躍り出る!――総合格闘家の朝倉未来 (みくる・...
写真