日刊サイゾー トップ > エンタメ  > きゃりーぱみゅぱみゅは"あげまん"!?

きゃりーぱみゅぱみゅに新恋人! バニラズ・牧の“知名度上昇”に大貢献「落ち目なのにあげまん!?」

きゃりーぱみゅぱみゅと牧達弥(「go! go! vanillas」公式サイトより)

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが4人組ロックバンドgo! go! vanillas(ゴーゴーバニラズ、以下バニラズ)のボーカル兼ギターの牧達弥と交際していることが明らかになった。音楽番組での共演をキッカケに、最近になって交際をスタートさせたという。

“ジャパニーズカワイイ”のアイコンとして一世を風靡したきゃりーだが、昨年発売されたシングル曲「良すた」(ワーナーミュージック・ジャパン)の売り上げが初速約4,400枚に留まるなど、“歌手廃業”もささやかれており、すでに旬は過ぎたと、もっぱらの評判。一方、牧のバニラズは一般的な知名度はまだまだながら、10~20代の間で注目を集めている新進気鋭のバンドだ。

「バニラズは、牧が明治大学の学生時代に結成したバンドで、インディーズでの活動を経て、2014年にメジャーデビュー。これまでシングル4枚、アルバム3枚をリリースしており、音楽チャートのトップ10にランクインするようなヒットはまだありませんが、楽曲がフジテレビのドラマやNHKの情報番組のテーマソングに使われるなど、活動は順調そのもの。牧はフロントメンバーであるだけでなく、バンドの楽曲の作詞作曲も担当しています」(音楽ライター)

 才能あふれる昇り調子のバンドマンがモテるのは当然として、牧はビジュアルもよく、そのイケメンぶりもバンドの女性人気に一役買っている。

「牧は大分県出身の28歳。幼い頃に両親が離婚しており、母親に引き取られましたが、父親の姓を名乗っています。子どもの頃から美少年だったようで、同級生などからは『ジャニーズ事務所に入れば?』なんて冗談半分に言われていたそうです。母方の実家が裕福なこともあり、家庭では教育に熱心で、学区外の地元国立大学の付属小中学校に通い、県で一、二位を争う進学校へ入学しています。高校時代からバンド活動をしていましたが、大学へは推薦で入学しているので、素行もよく内申書の評価も高かったということでしょう。少なくとも、地元で悪い評判は聞こえてこないですね。ここまでバンドは順調ですが、さらなるブレークを果たすためには、何かキッカケが欲しかったところ。その意味では、今回のきゃりーとの熱愛発覚は、牧とバニラズの知名度を高める絶好のチャンスと言えるかも」(同)

 落ち目のきゃりーが“あげまん”というのも、皮肉な話ではあるのだが……。

最終更新:2018/01/05 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真