日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース  > “うんこテロ”で旅客機が緊急着陸

“うんこテロ”の恐怖!? シカゴ発・香港行き旅客機がアラスカに緊急着陸、FBIの発表は……

上半身裸で機内食を食べる男性。自身の汚物をまき散らした直後とみられる。

 去る12月、台北発バンコク行きの中華航空機内で、日本人乗客3人がトイレで喫煙するなどし、台北の桃園空港に引き返す事件が起きたばかりだが、今度は乗客の「うんこ」で旅客機が緊急着陸を行った。

 1月4日に緊急着陸したのは、乗客乗員合わせて245人が搭乗していた米シカゴ発・香港行きのユナイテッド航空895便。米紙「シカゴ・トリビューン」などが伝えたところによると、機内にある個室トイレのうち2室に人糞がまき散らされており、壁にも人糞が塗りたくられていた。さらに、うち1室の便器内にはシャツが詰まっていたという。

 この異常事態に対し、機長はアラスカのアンカレッジ空港への緊急着陸を決断。着陸後、現地の空港警察が客室の座席に上半身裸で座っていた男性を連行した。

 男性は22歳で、ベトナムのパスポートを持つ米国居住者だったが、十分な英語を話さなかったためベトナム語の通訳を介した取り調べが行われた。ただ、その通訳にも意味不明な内容を話しているといい、病院に身柄を移され、メンタルチェックが行われることになったという。

 男性は、暴力行為や、乗員への妨害行為などは行っていないことから、逮捕はされないとみられる。

 FBIによると、男性の行為は、テロ活動との関係はないと発表。また事件によるけが人も出ていないというが、一人の乗客のうんこで旅程変更を余儀なくされた乗客は、たまったものではないだろう。

最終更新:2018/01/13 14:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

“うんこテロ”の恐怖!? シカゴ発・香港行き旅客機がアラスカに緊急着陸、FBIの発表は……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

ジャニー氏、甲子園美談に事実誤認

「ジャニー喜多川氏、死去」のニュースから1週...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(4)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...…
写真