日刊サイゾー トップ > 芸能  > 強欲モデル・藤井リナにブーイングの嵐!

モデル・藤井リナの強欲ぶりにブーイング! 「時間オーバーで数万円徴収」「プレゼントを転売疑惑」……悪評続々! 

藤井リナ

 昨年12月4日放送のバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で、3年ぶりにテレビ出演した藤井リナ。現在は中国を拠点にモデルとして活動するほか、中国人モデルの育成などもこなしていると明かし、話題になった。さらに、女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」を手掛ける株式会社TOPLOG社長・亀山隆広氏との熱愛を報道され、公私共々絶好調な藤井。しかし、彼女の周囲を探ると、芳しくない評判しか聞こえてこない。

「以前、ファッション誌の撮影で予定の終了時間より1時間押したことがありました。終了時間が押すことはごく稀にあり、事前に事務所側に送る予定表には、但書きで“終了時間が前後することもあります”と書いて了解を取っているのですが、藤井は現場で激怒し始めたんです。それで後日、事務所からギャラとは別に、終了時間を押した分として当初のギャランティから数万円を上乗せした請求書がきて、びっくりしたことがありました。この一件後、彼女を起用するときは、撮影終了時間を3時間長く見積もるようにして事務所側に伝えています。その上で、『リナさんの早着替えのおかげで、撮影が3時間も早く終わりましたよ!』と本人に言って、ご機嫌取りしていますよ」(雑誌編集ライター)

『もしかしてズレてる?』では、自身の貯金を切り崩し、個人事務所を設立した際、「赤字からのスタートだった」と告白していたが、その赤字はこのようにして補填していったのだろうか。

 また、この他にも「撮影終了後、差し入れのお菓子や飲み物を持ち帰る」「撮影後にアパレル側が『着用してインスタに載せてほしい』とプレゼントした服を、一度も着ずに転売しているというウワサが広まる」など、藤井の悪評は掘れば掘るほど出てくる。

 そのため、最近では周囲の仲の良かったスタッフまでが、そっぽを向き始めているようだ。

「藤井の誕生日には事務所主催の誕生会が開かれていますが、昔は編集者やカメラマン、スタイリストなど数百人規模で集まっていました。しかし、ここ2、3年は20人ほどしか集まっていないと聞きます。その集まった客は彼女を持ち上げるのに必死で、楽しむどころじゃなかったそうですよ(笑)」(芸能記者)

 もともと藤井は大手芸能事務所スターダストプロモーションに所属していたが、2008年に彼女所有の原付バイクが1年間で70回もの違法駐輪の取り締まりを受け、約60万円の滞納金と延滞金が発生したと一部で報じられるほどの素行の悪さなどで事務所とモメ、13年に退社している。独立後の現在も悪評が続くということは、彼女の生まれ持った素質なのかもしれないが……。

最終更新:2018/01/29 19:00

モデル・藤井リナの強欲ぶりにブーイング! 「時間オーバーで数万円徴収」「プレゼントを転売疑惑」……悪評続々! のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

「素の志村けん」とものまねの現在地

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真