日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 辻希美の子犬がブログから消えた

消えた辻希美の子犬、ざわちん意味深投稿、神田うの怪しいメール、謹慎中の小出恵介が酒か……週末芸能ニュース雑話

■神田うのがチェーンメール拡散か

消えた辻希美の子犬、ざわちん意味深投稿、神田うの怪しいメール、謹慎中の小出恵介が酒か……週末芸能ニュース雑話の画像2
神田うの

デスクT 神田うのの先月29日のブログ見た!? 「娘のリクエストで瀬里奈に行きました」って、6歳の娘と都内の会席料理店「瀬里奈」に行ったことを報告してるんだよ!

記者H それがどうかしたんですか?

デスクT 娘が食べてる料理見てよ! 肉6枚で1万9,440円の神戸牛のしゃぶしゃぶだよ! 俺もこのうちの子になりたい!

記者H いい年して、子どもが食べてるものを欲しがらないでください。うのといえば、発売中の「女性自身」(光文社)が、“知人に奇妙なメールを友人に送りまくっている”と報じています。

デスクT どんなメール?

記者H 風水に凝っていることで知られるうのですが、知人に宛て「今年2月のような月は、私たちの人生の間に2度と来ないといいます。なぜなら月曜日が4日、火曜日が4日、水曜日が4日、木曜日が4日、金曜日が4日、土曜日が4日、日曜日が4日で構成されているから。すべての曜日が4日で構成されているのです」「このような2月は、823年に一度発生します。これが、とてつもない“長者”を呼びます。最低5人にこの内容を送れば、4日以内にお金が到着するでしょう。中国の風水によれば、これを読んでから11分以内に送らなければならないといいます」「みなさま、お金持ちになりましょう!」といった文章を送りつけているそうです。

デスクT え!? 4日以内にお金がもらえるの!? 俺も急がなきゃ! 11分以内って間に合うかなあ(アセアセ)。

記者H ちょっと待ってください! 実際は、823年に一度どころか、昨年の2月や来年2月も、全ての曜日が4回ずつあります。

デスクT わ! ほんとだ! もう3人にメール送っちゃったよ! どうしてくれるんだよ!

記者H 知りませんよ! こんなに怪しいメールを真に受けるほど、うのはお人好しな性格のようです。

デスクT 遠まわしに俺をディスるなよ! それにしても芸能人って風水が好きすぎない? 風水といえば、松居一代が先月29日のブログで「ビットコイン」のこと、ずっと「ピットコイン」って書いててかわいいよ!

記者H どうでもいいですよ!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真