日刊サイゾー トップ > 芸能  > カトパン、ギャラより時間を優先?

“カトパン”加藤綾子アナの「NHK進出」は婚活への布石? ギャラより時間を優先か

加藤綾子アナウンサー

 飽和状態にあるフリーアナウンサー界にあって「勝ち組」といわれているのが“カトパン”こと元フジテレビアナウンサーの加藤綾子だ。開催中の平昌オリンピックでは、フジテレビのメーンMCを務めるなど、その勢いは衰え知らず。さらに、4月5日からは初のNHKレギュラーとなる新番組『世界へ発信!SNS英語術』(NHK・Eテレ)で司会に就くことも発表された。

 だが、決して順風満帆とはいえないようだ。テレビ関係者によると、現在のレギュラー番組『スポーツLIFE HERO’S』と『ホンマでっか!?TV』(ともにフジテレビ)のうち、『HERO’S』が今春にも打ち切られるという。原因は、視聴率低迷によるコストカット。フリーに転身したカトパンのギャラは、フリーアナの中でも屈指の高さで知られ「ゴールデンの特番MCなら80万円。HERO’Sでは1回25万円といわれていました。これが打ち切られることで、カトパンの民放での担当番組は『ホンマでっか!?TV』の1本のみに。NHKのレギュラーといえば聞こえはいいですが、ギャラは驚くほど安いですから、先行きは不安ですよ」とはテレビ関係者。

 その一方で、カトパン自身による“仕事セーブ説”も浮上している。彼女も今年で33歳。そろそろ本気で婚活に取り組むつもりのようだという。フジテレビ関係者の話。

「フジ時代に、8年間務めた『めざましテレビ』から降板したのも、理由は『朝型生活で、人との出会いが少ない』『プライベートを充実させたい』というものだった。フリー転身後、自分の時間ができるかと思われたが、相変わらず多忙で、浮いたウワサは皆無。結婚願望は持っているだけに、ここらで仕事をセーブして、婚活に励むのではないかとささやかれている」

 これまでフジの中村光宏アナ、メジャーリーガーのダルビッシュ有、最近では明石家さんまとの“仲”も疑われたが、どれも臆測の域を出なかった。

「中村アナとは熱愛のウワサが表に出た時にはすでに終わっていましたし、ダルビッシュとは元妻・紗栄子がネックになったようですね。さんまさんとは……まぁ、ネタでしょう」(週刊誌記者)

 カトパンは、恋愛に関しては堅実派で「イケメンだったり、金持ちで派手な生活をおくる人よりも、まずは一般常識をきちんと備えているかを重要視しているそうです」(同)。

 NHKへの進出も、アイドルアナから脱却して「正統派」になったことをアピールするための“婚活戦略”だったりして!?

最終更新:2018/02/23 12:42
こんな記事も読まれています

“カトパン”加藤綾子アナの「NHK進出」は婚活への布石? ギャラより時間を優先かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

西野カナ結婚はタブー破りじゃない?

 歌手活動を休止中の西野カナが、自身30歳の...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真