日刊サイゾー トップ > 芸能  > 嵐のCD特典映像に謎のボカシ

嵐のCD特典映像に「謎のボカシ」、相葉雅紀“彼女のトイプードル”事件の影響か

 国民的アイドルグループ・嵐のニューシングル「Find The Answer」(ジェイ・ストーム)が21日にリリースされ、初回限定盤に収録されている映像にファンがザワついている。

 オリコンの発表によれば、すでに30万枚以上を売り上げている同シングル。タイトル曲は、嵐・松本潤が主演を務めるTBS系連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』の主題歌で、初回限定盤に封入されたDVDには、「Find The Answer」のビデオ・クリップと、そのメイキング映像が収録されている。

 ネット上では、“アラシック”と呼ばれるファンから「メイキングめちゃめちゃかわいい!」「メンバー同士がわちゃわちゃしてて最高」と、メイキング映像を賞賛する声が殺到。そんな中、ある不自然な点が話題となっている。

「撮影の合間にスマホを弄ったり、スマホでお互いを撮影し合う様子が収録されているものの、メンバーの私物のスマホやゲーム機にボカシ処理が。昨年リリースされたDVDの特典映像には、メンバーのスマホがばっちり写っていたため、『なぜ、急に?』と波紋を呼んでいます」(芸能記者)

 確かに、昨年5月にリリースされたライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』では、メンバーのスマホがそのまま映りこんでいる。

 ネット上では、ボカシに対し「トイプー事件の影響?」「ジャニーズが、ついにトイプー対策に乗り出したか」「ジャニがメンバーの脇の甘さにやっと気付いた」という声が相次いでいる。

「昨年12月、相葉雅紀の自宅に愛犬のトイプードルを連れて足しげく通う女性の姿が週刊誌にスクープされた。このとき、ファンの間で『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』の特典映像に写っている相葉の待ち受け画面が『同じトイプードルの写真じゃない?』と大騒ぎに。熱愛疑惑の信憑性を後押しする形となってしまいました」(同)

 この騒動以降、ファンから「トイプードル恐怖症になった」との報告も見受けられるが、大野智も“彼女の愛犬”が騒ぎになったことが……。

「2015年9月、元女優のNさんとの同棲疑惑が報じられた大野ですが、同年7~8月に大野が開催した個展にパグの絵画を展示。Nさんが飼っていたパグにそっくりだった上、描かれたパグの瞳にNさんが自宅として公開していた部屋が描き込まれていると騒ぎに。このときも、ファンから『犬恐怖症になりそう』『外でパグ見るたびに悲しくなる』という声が上がっていました」(同)

 近年、メンバーの女性スキャンダルが相次いでいる嵐。謎のボカシ処理は、ジャニーズ事務所の慌てぶりの表れかもしれない。

最終更新:2018/02/23 16:00

嵐のCD特典映像に「謎のボカシ」、相葉雅紀“彼女のトイプードル”事件の影響かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

ニューヨークが「なんでもやる」宣言

 この数年、「偏見」ネタで人気を博している若手芸人・ニューヨーク。一昨年の『M-1グラ...
写真