日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > エロ  > 胸も好みのままに…AI搭載ドール登場

中国企業がAI搭載のリアルドールを開発! 月400体の量産体制へ「瞳や胸も、お好みのままに……」

スマートラブドールの骨格

 男女人口比が116:100と、歪みが顕著になっている中国では、約3,300万人の男性がパートナーを得られないという試算になる。そんな中、成長の一途をたどっているのが、ラブドールをはじめとするアダルトグッズ市場だ。今や世界のアダルトグッズの8割が中国で生産されているといい、その市場規模は6,600億円にも達する。世界が注目する巨大マーケットとなりつつあるのだ。

 そんな中国で、ある企業がAIを搭載した超高品質なスマートラブドールを開発。量産を開始したとして話題になっている。

 中国メディア「百家号」(2月3日付)によると、世界最先端技術を搭載した高性能ラブドールを開発したのは、大連市にあるラブドールの製作販売会社Ex doll。同社によると、同製品には人工知能AIが搭載され、会話が可能となったばかりではなく、Wi-Fi対応の家電と接続することにより、家事までこなすというのだ。

 Ex doll社は2016年から人工知能を搭載したスマートドールの研究開発を進めており、2年の歳月を経てスマートラブドールの開発に成功したという。

Ex Doll社の公式ホームページ上のサンプル品。非常に精工で美しい
オーダーメイドの場合はこうして身長やスタイルを画像から選び自分好みのスマートラブドールの作成が可能だ

 販売価格は1体2万5,000元(約41万円)からで、毎月400体が生産販売されている。また、オーダーメイドが可能で、皮膚の色、胸の大きさ、髪型、目の色、身長などを購入者が自由にカスタマイズできる。

 購入はEx doll社の公式ホームページから可能で、すでにヨーロッパやアメリカなど海外からも注文が殺到しているという。Ex doll社は今後、商品の性能を向上させ、一人暮らしのお年寄りや病人、障害者などの医療分野でも活用させていきたいと、メディアの取材に答えている。

「男は仕事で女は家事」という封建的な家庭の在り方が崩壊してしまった今、男性にとって癒しになるのは人間の女性よりも人形なのかもしれない?
(文=青山大樹)

最終更新:2018/04/02 17:33
こんな記事も読まれています
関連キーワード

中国企業がAI搭載のリアルドールを開発! 月400体の量産体制へ「瞳や胸も、お好みのままに……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『メゾポリ』“役得”は五郎と竜星か

 15日についに最終回を迎えた高畑充希主演『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)。視聴率...…
写真