日刊サイゾー トップ > 芸能  > あゆ「花粉症のせいで声出ない」にツッコミ!

浜崎あゆみ「花粉症で声が不調」と告白も「花粉症のせいにするな!」と非難殺到!

浜崎あゆみ公式Instagramより

 歌手の浜崎あゆみが3月18日、自身のSNSを更新した。

 浜崎はこの日、唇にリップグロスを塗ったセクシーな自撮りと、使用したと思われるリップグロスの写真と共に「バンドリハ終わったん 花粉で喉やられすぎて参ってたのでDr.あおいに相談して点滴&点鼻薬ためしたら調子いい 歌えるって素晴らしいーっ」(原文ママ)という文章を投稿。これに対し返信欄では「花粉症に負けずに頑張って!」「今日はゆっくり休んでね」「あんまり無理しないで。元気が一番!」といった励ましのメッセージが続々と届けられている。

「あゆは以前、同じ時期にマスクをした写真を投稿したことがあったんですが、その際ファンの間では『風邪? それとも花粉?』と心配する声がたくさん上がっていました。今回の投稿で、その疑問がやっと解決。ファンも安心したようです」(芸能関係者)

 しかし、このように花粉症の浜崎を応援する声がある一方で、手厳しい批判も殺到する事態に。「声がでないのを花粉症のせいにするな!」「プロならいちいち花粉症と言わず声出せ!」といった声が、ネット上で続々と上がっているのだ。

「あゆはここ数年、音楽番組に出演するたびに、『高音部のキーがろくに出ていない』『下手になった』と言われ、放送後にネット上で話題になることもしばしば。そのため、今回の花粉症で声が出ないという報告に『そうじゃないだろ!』という声があがるのも無理はありません」(音楽関係者)

 浜崎は以前にも、昨年11月17日に宮城・仙台で行われる予定だったコンサートを急性気管支炎によるドクターストップのため、開演数十分前に急きょ中止にしたことが。また、3月5日に浜崎がヘアセット中に自撮りをした動画を公式SNSへ投稿。しかし浜崎の声が酒やけのようなガラガラ声だったため、「まるでスナックのママのよう……」「この声じゃ歌えるわけないよね」という批判を受けたことも。花粉のあまりない時期にも、このような批判を受けるということは、地声が問題のように思えるのだが……。

 4月からデビュー20周年を記念したコンサートツアーがスタートする浜崎。声の調子は本当に大丈夫なのだろうか。

最終更新:2018/03/22 10:00
こんな記事も読まれています

浜崎あゆみ「花粉症で声が不調」と告白も「花粉症のせいにするな!」と非難殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

酒井萌衣が語る48とアイドル界

 今や、国内だけで300人を超える巨大組織となった48グループ。その公式ライバルとして...…
写真