日刊サイゾー トップ > エンタメ  > X JAPANのToshlがバラエティで覚醒!?

X JAPANの“バラエティ担当”Toshlが覚醒間近!? 『元気が出るテレビ』出身者だけに腕に覚えあり

■バラエティの“逸材”が、いよいよ覚醒する!?

 

 Toshlの腰が低いことは、意外にお馴染みだ。今までのテレビ出演によって、いつしか素性が露わとなっている。

 だとしても、この日のToshlはまるで小動物のよう。東京ドームで堂々と振る舞う彼なのに、クイズという場に緊張しているのだ。

Toshl いやぁ~、もう緊張します。

佐藤 だって、何万人も前でライブを何千回とやってるわけでしょ!?

Toshl でも、今まででたぶん一番緊張してます。ドキドキしてます。

 とは言え、やはりスイーツマニアだった。加えて、門外漢にはまるで手出しできない「ガトーショコラ」というジャンル選択が功を奏した。クイズマニアがことごとく敗退する番組なのに、Toshlは正解を積み重ねる。そして、正解するたびに手で可愛らしく口を抑えたり、いちいちリアクションが秀逸。

「コンサートやってる時は、みんなが愛しく見えるんですけど、今日は“コノヤロー!”って感じです」(Toshl)

 周囲にいる99人を見渡しながら発するコメントも、フックとして十分のクオリティの高さだ。

 そんなToshl、あれよという間に5問正解に到達してしまった。「99人の壁」を突破し、賞金の100万円をゲットしたのだ。Toshl以前の到達者は1人しかおらず、この栄誉をガチガチの彼は受け止めきれるのだろうか……?

佐藤 今のお気持ちはいかがですか?

Toshl いや、もう、すっごい●▲■★※〆%#&♪

 声にならない声を発し、感激を表現したToshl。佐藤から100万円の使い道を聞かれるや「ガトーショコラ、食いまくります(笑)!」と笑顔で断言するなど、小動物のような可愛らしさは最後まで変わらずだ。

 珍しいパターンでバラエティ対応可能なキャラクターを披露したToshl。実は彼、以前より「バラエティの逸材」とネット上でささやかれており、それがいよいよ本格覚醒のターンに入ってきた印象がある。

 そういえば、X JAPANが知名度を上げた番組は『天才! たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)であった。食堂で定食を食べるお客さんを邪魔し、味噌汁を飲みながらメタルナンバーを激唱するなど、思えば当時からバラエティとの相性は抜群だった。

 もしかしたら、勝手知ったる道なのかもしれない。X JAPANの“バラエティ担当”を受け持ったToshlは、今後も要注目だ。
(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2018/04/06 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真