日刊サイゾー トップ > 芸能  > キンタロー。欅坂のマネで炎上やまず

キンタロー。の大炎上が止まらない! 欅坂46平手友梨奈モノマネで「侮辱するな!」

キンタロー。オフィシャルブログより

 タレントのキンタロー。(36)へのバッシングが止まらない。11日に放送されたバラエティー番組『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に、女性芸人とともに出演し、欅坂46の平手友梨奈のモノマネを顔芸を交えて披露したことに批判が殺到。ネット上でも「キンタローは平手を侮辱するな」「ふざけすぎ」「やりすぎ」「謝れ」などと炎上状態となったいる。

 キンタロー。のブログにも同様のコメントが殺到しているようで「松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです」と所属事務所にも苦情が来ていることを明かしている。

 そんなキンタロー。だが、最近では大きな仕事といえばTBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の「金スマ社交ダンス」企画に出演するくらいで、一時期に比べると出演する番組が激減していた。

「出身の愛知県を中心にローカル番組に出演したり、営業活動で頑張っていたようです。元AKB48の前田敦子さんのモノマネも飽きられて、本人は相当焦っていたようで、営業では尊敬する大久保佳代子さんをお手本にして、下ネタにチャレンジしていた時期もありました。とてもマジメなので、新しい自分の持ちネタを増やそうといろいろと研究していただけに、今回の平手さんのモノマネも熟考していろいろと勉強した末のネタだったと思いますよ」(芸能関係者)

 とはいえ、ファンの感情を逆なでしたことには変わりない。

「今回の騒動を沈静化させるのは、本人にモノマネの公認を得るとかしないと、なかなか収まらないかもしれません。特に平手さんはグループ活動を休んだりと、ファンが心配している時期だったので、タイミング的にもよくなかったですね」(同)

 ただキンタロー。としては近年では珍しく脚光を浴び、再注目されたことに間違いはない。このピンチをチャンスに変えられるか。

最終更新:2018/05/15 17:00

キンタロー。の大炎上が止まらない! 欅坂46平手友梨奈モノマネで「侮辱するな!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

瓜田純士『ジョーカー』に返歌

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が、瓜田夫婦名義の4thシングル「WHO I...
写真