日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンタロー。欅坂のマネで炎上やまず

キンタロー。の大炎上が止まらない! 欅坂46平手友梨奈モノマネで「侮辱するな!」

キンタロー。オフィシャルブログより

 タレントのキンタロー。(36)へのバッシングが止まらない。11日に放送されたバラエティー番組『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に、女性芸人とともに出演し、欅坂46の平手友梨奈のモノマネを顔芸を交えて披露したことに批判が殺到。ネット上でも「キンタローは平手を侮辱するな」「ふざけすぎ」「やりすぎ」「謝れ」などと炎上状態となったいる。

 キンタロー。のブログにも同様のコメントが殺到しているようで「松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです」と所属事務所にも苦情が来ていることを明かしている。

 そんなキンタロー。だが、最近では大きな仕事といえばTBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の「金スマ社交ダンス」企画に出演するくらいで、一時期に比べると出演する番組が激減していた。

「出身の愛知県を中心にローカル番組に出演したり、営業活動で頑張っていたようです。元AKB48の前田敦子さんのモノマネも飽きられて、本人は相当焦っていたようで、営業では尊敬する大久保佳代子さんをお手本にして、下ネタにチャレンジしていた時期もありました。とてもマジメなので、新しい自分の持ちネタを増やそうといろいろと研究していただけに、今回の平手さんのモノマネも熟考していろいろと勉強した末のネタだったと思いますよ」(芸能関係者)

 とはいえ、ファンの感情を逆なでしたことには変わりない。

「今回の騒動を沈静化させるのは、本人にモノマネの公認を得るとかしないと、なかなか収まらないかもしれません。特に平手さんはグループ活動を休んだりと、ファンが心配している時期だったので、タイミング的にもよくなかったですね」(同)

 ただキンタロー。としては近年では珍しく脚光を浴び、再注目されたことに間違いはない。このピンチをチャンスに変えられるか。

最終更新:2018/05/15 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真