トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

 2月上旬の人気記事ランキング

 2月1日、派遣型マッサージ店の女性従業員に乱...…
写真

ドラマレビュー

故・佐々木すみ江の最期の仕事ぶり

 遠藤憲一が役者を引退する決意で温泉宿の仲居になり、そこで出会った人々のために一肌脱...…
写真


日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > エイベックス所属のアイドルが電撃移籍!? 元GEMの伊山摩穂がDEAR KISSに加入

エイベックス所属のアイドルが電撃移籍!? 元GEMの伊山摩穂がDEAR KISSに加入

 今年3月、エイベックスの肝いりでデビューした、アイドルグループの「GEM」が解散した。1月に突然発表されて、2カ月後に解散とは、ファンもやるせない気分になってしまいそうだが……さらにその1カ月後の4月には、解散前に活動休止していた元GEMの伊山摩穂が、福岡のご当地アイドルグループ・元「GALETTe」の四島早紀が率いる「DEAR KISS」に加入!

 GEMに比べると「DEAR KISSって……?」と思う読者も多いかもしれないが、DEAR KISSは『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)のエンディングテーマを歌っていることでもお馴染みの4人組アイドルグループ。番組のエンディングテーマである「ため息の世界はいらない」はオリコンデイリーチャート1位、ウィークリーでは10位を獲得し、今じわじわとその頭角を現してきたダンスボーカルユニットなのだ。

 そんな、今勢いに乗るグループに元GEMの伊山が加入ということで、アイドル界隈はザワついているとか。そこで先月の4月29日に東京・TSUTAYA O-WESTで行われた、新体制になって初のライブ「DEAREST DREAM」の前に、5人に直撃取材! 現在の心境を聞いてみた。

――5人体制になっての初ライブですが、今のお気持ちはどうでしょう?

伊山摩穂(以下、伊山) 初めてレッスンに参加させてもらった時に、グループの雰囲気やステージへの思い、パフォーマンスをしているときに奥底から出ている気持ちが見えて、このグループに入りたいと強く思いました。

四島早紀(以下、四島) 4人で1年間以上、毎日休むことなくリリースイベントをやって強くなったけど、摩穂ちゃんが加入してもっと強くなれると楽しみにしています。

山崎みいわ(以下、山崎) 4人それぞれ個性が違うDEAR KISSに、さらに摩穂ちゃんという新しい個性が加わることで、今までとはまた違ったDEAR KISSになりそう。ワクワクでいっぱいです。

齋藤里佳子(以下、齋藤) 本当に摩穂ちゃんがDEAR KISSを選んでくれて良かったです。ずっとGEMのファンだったので、一緒にステージに立てると思うと夢みたいで信じられないです!

――もともと、みなさん伊山さんのファンだったんですね。

ののこ はい! GEMさんとフェスで同じになると走ってステージを観に行っていました。今、一緒にいるのが信じられないぐらい緊張しています。

山崎 わたしはYouTubeで動画を見ていました。みんなもレッスン中にGEMさんの曲を口ずさんでいましたよ!

伊山 メンバー4人が優しく、快く受け入れてくれてうれしかったので、これからはDEAR KISSに貢献できるように頑張りたいです!

――楽しみですね。ところで、4人体制のときに発表された楽曲「ため息の世界はいらない」は、オリコンランキングでデイリー1位、ウィークリーで10位を獲得しました。

四島 毎日、頑張った結果です!

――『COUNT DOWN TV』(TBS系)などの番組で、紹介されると誇らしげな気分になりそうですね。

齋藤 それが、昨日見たんですが、36位でした……集計方法が違うんですかね? それでも、一瞬でもPVが映ったのはうれしかったです!

四島 次は5人でCDを出したいですね。そのときの目標はデイリー1位、ウィークリーは5位!

そんな謙虚な5人のこの日のライブは午前中に開催。割と早い時間帯だったが多くのファンが駆けつけ、会場は満員になった。今後の彼女たちの活動から目が離せない!

最終更新:2018/05/25 16:45
こんな記事も読まれています

エイベックス所属のアイドルが電撃移籍!? 元GEMの伊山摩穂がDEAR KISSに加入のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士