日刊サイゾー トップ > エンタメ  > モー娘に“人妻アイドル”誕生か!?

アンガールズ・田中卓志、モー娘。・飯窪春菜に公開求婚! ファンも歓迎で“人妻現役アイドル”誕生か!?

飯窪春菜公式ホームページより

 この番組にはアンガールズの田中、山根良顕のほかにお笑い芸人のケンドーコバヤシ、AKB48の柏木由紀も出演。4人は4月28日放送の同局の『MBSヤングタウン』にて、飯窪がかっこいいと思う男性として明石家さんま、羽生結弦選手のほかに田中の名前を出したことを話題にした。そのことを聞いた田中は「ええー!」と大喜び。飯窪が田中をかっこいいと思った理由は、さんまの舞台を観に行った際、隣に座った田中の私服に清潔感がありオシャレだったからということだった。

 モーニング娘。ファンの柏木が「(飯窪は)めちゃめちゃかわいい!」と盛り上がる中、田中も「飯窪さん、知ってる知ってる、背高い子だよね」と弾んだ声でリアクション。しかし、他に飯窪が挙げている名前がゴージャスなことから「羽生君、さんまさんと来て俺って、すい格が下がるね、俺だけ……」と我に返ったような声を出した。

 しかし、ケンコバと山根は、女性が3人の名前を挙げるのは、本命とスケープゴートが入っているという説を展開。「これは、読めたぞ。本命は田中でスケープゴートが羽生君や!」と飯窪の真意を推理し、そのあまりにも田中に都合の良い結論にスタジオは大爆笑。田中が「(本命は)羽生君でしょ、どうせ」と冷静に対応するも、ケンコバは「チャンスやぞ、田中、行こう。現役アイドルやぞ、お前」と大盛り上がり。柏木や山根もケンコバと一緒に田中を煽った。

 すると田中もまんざらではない様子を見せ始め「ただ、俺、飯窪さんと会ったことあって。もともと手足長いから、俺のカニのギャグとかをやってくれてたりしてるの。 だから、俺に好感を持ってることは確か」とデレデレした声を出しながら、飯窪についての好印象を話す展開に。 共演陣に「最後にして、最大のチャンス」と煽られた田中は、ついに「よし……、じゃあ結婚しようかな、俺」と決意表明。「(プロポーズを)言ってみよう、今度、飯窪さんに会ったら……」と弾んだ声を出していたのだった。

 この田中の声は飯窪に届いており、飯窪は5月19日放送の『MBSヤングタウン』にて、共演のさんまから「どういう気持ちなのか? 会いたいのか?」と聞かれ「会うの怖いですけど、もしも会って言われたら、考えるかもしれないです」と返答。さんまが「田中、来るぞ、アイツ、ほんまに」と盛り上がると、「田中さんがカッコよく見えたっていうだけで、タイプとはまた違うんですけれども」と笑っていたのだった。

 この一連の流れに、ネットでは飯窪ファンから「国立大卒、貯金1億近く、身長180cm以上、痩せ形……言うことないな」「飯窪さんも細いからすごく細長い子どもができる(笑)」「本当に結婚したら、高橋愛以上の大物をつかまえたことになるぞ!」と大盛り上がり。

 確かに結婚相手としては申し分ない条件を持つ田中。大型カップルが誕生する日も、もしかしたら近いかもしれない!?

最終更新:2018/12/12 17:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真