日刊サイゾー トップ > 芸能  > 三浦翔平にファンがブチギレ!

三浦翔平、写真集お渡し会“直前”に桐谷美玲との「結婚報道」でファンがブチギレ!

三浦翔平デビュー10周年記念写真集『&』(集英社)

 2人のジューンブライドは、大人の事情で阻まれたようだ。

 5月16日のスポーツ報知が1面で「三浦翔平と桐谷美玲が6月結婚」と報道。ところが2人の事務所は、結婚前提の交際こそ認めたものの、「6月入籍」については頑なに否定した。5月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)によれば、2人がすぐには結婚できない“2つの忖度”が存在したという。

「一つは、桐谷の所属事務所であるスウィートパワーへの忖度です。同社は黒木メイサが休業、堀北真希は引退しており、桐谷という稼ぎ頭まで失うと事務所の存続が危ぶまれる。そのため三浦の所属事務所であるバーニングが気を使っているとのこと。そして、もう一つが集英社に対する忖度。5月30日に三浦のデビュー10周年を記念した写真集『&』が発売される矢先での結婚発表に、版元の集英社側が激怒し、6月結婚に絶対NGを出したといいます」(週刊誌記者)

 写真集の撮影はハワイと東京で行われ、ハワイでは海辺の一軒家を借りて、サーフィンやバイクでツーリングを楽しむ等身大の三浦の姿が売りになっている。

「2008年にドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で芸能界デビューした三浦は6月3日に30歳を迎えるということで、この日が“入籍Xデー”と目されていました。しかし同日には、すでに写真集のお渡し会が予定されており、結婚報道を知ってファンは顔面蒼白となっています」(芸能記者)

 ネット上では「片想い気分で買おうと思ってたのに、結婚しちゃったらどんな気持ちで見ればいいの」「写真集お渡し会の日に入籍するとかやめてよ!」「イベントツーショットもあるのに、独身の翔平くんとチェキ撮りたい」「誕生日のおめでとういいたいのに。ファンのことちゃんと考えてほしい」「結婚報道出る前から予約してるのにファンを裏切らないで」と、怒りと悲鳴が連打されている。

「イケメン俳優の結婚といえば、赤西仁、向井理、福山雅治などが直後に人気が急落し、出演作が軒並み大コケしています。入籍していなくても結婚前提の交際はバレたわけですから、ファンのテンションはダダ下がり。三浦の写真集は爆死する可能性が高いでしょうね」(出版関係者)

 写真集のヒットのために、かなりの時間と労力を割いて準備していた集英社の関係者は、虚しい気分に襲われていることだろう。

最終更新:2018/05/26 08:00
こんな記事も読まれています

三浦翔平、写真集お渡し会“直前”に桐谷美玲との「結婚報道」でファンがブチギレ!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

ダイアン、東京進出のきっかけは…

 今年4月、芸歴18年目にして念願の東京進出を果たしたダイアン。同期には、キングコン...
写真