日刊サイゾー トップ > スポーツ > サッカー  > 西野ジャパン“妻たち”の価値と評価

サッカーW杯・西野ジャパンメンバーの“妻たち”の「価値と評価」

平愛梨公式インスタグラム(@harikiri_tairi)より

 サッカーW杯ロシア大会のメンバーが5月31日、発表された。23名のサムライブルーはもちろんこと、今回のメンバーで目につくのは「妻が芸能人」というパターンだ。

 今回のメンバーで最も“ビッグ夫妻”といえるのが、長友佑都とタレントで女優の平愛梨。結婚発表会見はもちろん、都内で行われた披露宴は盛大に行われ、一躍注目を集めた。

「一流サッカー選手とゴールインしたことで、平のタレントとしての価値もかなり上がった。今大会で旦那が活躍すれば、もっと上がるのは間違いない。まさに“セレブ妻”になれる大きなチャンスが到来している」(芸能プロ幹部)

 槇野智章と高梨臨も同じ“サッカー&女優カップル”。

「女優としてのキャリアは平より高梨の方が上という人もいる。長友同様、夫の活躍がそのまま妻の評価にもつながるパターン」(同)

 同じ“活躍次第”で結婚へ弾みがつきそうなのが、柴崎岳と女優の真野恵梨菜だ。

「もともとはアイドルとして活動した真野だが、その後は女優として頭角を現し今後も実力派の役者として成長できそう」(同)

 昨年11月に遠距離ながら真剣交際が報じられたが、今のところ具体的な動きはない。

「こちらも、間違いなく今大会の結果、活躍次第という部分は大きいだろう。柴崎にとっては正念場を迎える大会とも言えるでしょうね」(同)

 代表メンバーたちが背負うのは、サポーターの声援だけでないということだ。

最終更新:2018/06/01 17:00

サッカーW杯・西野ジャパンメンバーの“妻たち”の「価値と評価」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

米国「水素トラック」誕生のはずが詐欺!?

──あまりにも速すぎるデジタルテクノロジーの進化...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

 お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人たちが次々と登場する今、「ブレイク前夜」の闇の中に...
写真