日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > NEWSの2人、“小出恵介の過ち”再び

NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキに「未成年に飲酒させた」騒動! “小出恵介の過ち”再び……

NEWS・加藤シゲアキ(左)と小山慶一郎(右)

 4月下旬に火がついた元TOKIO・山口達也のグループ脱退、所属事務所退所で揺れに揺れたジャニーズ事務所だが、またしてもスキャンダルが発覚。今度はNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキの2人が、未成年者に“飲酒”させた疑惑が7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられている。

 同誌では、男性2人と未成年の女性との会話のやりとりが録音されたという音源を入手。小山、加藤が一気コールをしながら女性に飲ませる様子などが録音されており、ジャニーズ事務所も「やり取りがあったことは認識している」と回答しているという。

 今回の報道を受け、ジャニーズ事務所は7日、報道各社にFAXを送信し、小山が一定期間の活動自粛、加藤については厳重注意の上、書面による反省を促すと発表した。

 思い起こせば昨年6月、大騒動となり、こちらも先日、事務所を辞めた俳優の小出恵介が立場を追われたのは未成年との飲酒、みだらな行為が発端だった。山口達也も事務所の退所が決まったのは、やはり未成年との飲酒とセクハラ行為だ。

 芸能プロ幹部は「立て続けにジャニタレが標的になっているのは、事務所のパワーが低下している証拠」と指摘した上で「小出の一件も、対岸の火事としか思っていなかったんでしょうかね」と首を傾げる。

「とにかく今は“飲酒強要”“不倫、ならびに未成年との不貞行為の禁止”を徹底させないと即、命取りになりかねない異常事態です。出た瞬間にアウトですから。まして、今回は2人とも報道、情報番組のキャスターやコメンテーターを担当している中でのスキャンダル。これまでは、事務所の力で封じてジャニーズが進めるキャスター路線も順調に来ていたが、ここにきてそのバランスが確実に崩れ、ボロが出ている。今後、狙われる人物はもっと増えるのではないか。もちろん、ジャニーズ以外のタレントでも、同様の番組に出演している芸能人も標的になりやすい状況でしょうね」

“小出恵介の過ち”から得た教訓は生かされなかったのか。

最終更新:2018/06/07 17:00
こんな記事も読まれています

NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキに「未成年に飲酒させた」騒動! “小出恵介の過ち”再び……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

ジャニー氏逝去をめぐる情報操作

 7月9日23時半、テレビやスポーツ紙 の ...…
写真
インタビュー

英語を仕事にできるか・できないか

 一言で「英語ができる」といっても色々な段階があるが、その最高峰といえるのが「仕事で...…
写真