日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > NEWS2人の騒動、火消し誤れば……

NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキの“未成年飲酒騒動”火消し誤れば……

NEWS・加藤シゲアキ(左)と小山慶一郎(右)

 未成年の女性に過激な“飲酒コール”で煽って飲ませた一部始終が複数の週刊誌に報じられたアイドルグループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ。今のところ小山は所属事務所から活動自粛、加藤は厳重注意の処分が下っているが、業界関係者の間では「まだまだ火種は消えていない」との声が多い。

「音声自体は以前よりネット上で出回っていたが、それらを週刊誌が本気で取材したことで事態が急変。特に、小山は報道番組のキャスターとして活動するだけに、相当バツが悪かったようです」(在京テレビ局情報番組ディレクター)

 今年はNEWSにとって15周年記念イヤーで、27日には日本テレビ系のサッカーW杯ロシア大会のテーマソングに起用された新曲「BLUE」がリリース、8月には味の素スタジアムでの野外ライブも決まっているが当然、これらに“影響”が及ぶ可能性もある。

「今のところ、ジャニーズ事務所は予定通りのリリース、ライブ開催を強調していますが、事の展開次第によっては急転直下、キャンセルや発売延期となる場合もある」(同)

 また、別の芸能プロ幹部は「今回の報道ですべての膿を出し切っていればいいのですが……」と声を潜める。

「近年、素人と芸能人でトラブルになった場合、大抵は続報があり、写真など客観的証拠が週刊誌などに掲載されています。また、はやりの“告発会見”を開くことも考えられますよ」(同)

 以前に比べれば、ジャニーズ事務所も迅速な対応を心がけているようだが「これだけ世間の目が厳しい昨今、あれだけの立場の人間2人が不祥事を起こせば、今なら即、降板と無期限謹慎がセオリー。その基準から考えれば、今回の処分は甘いと思う」(同)とも。

 この甘い処分により、さらなる火種が爆発する可能性もありそうだ。

最終更新:2018/06/11 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真