日刊サイゾー トップ > 芸能  > 大御所に擁護される小山慶一郎

復帰後の芸能活動は安泰!? 和田アキ子ら大御所芸能人による“小山慶一郎擁護発言”

NEWS・小山慶一郎

 6月10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS)で和田アキ子が、未成年との飲酒騒動で話題になったNEWS・小山慶一郎について言及。小山を庇うような発言に、視聴者からは「アッコさんの前ではいい顔してたんだな……」といった声が相次いだ。

 この日の番組では、小山と加藤シゲアキが起こした騒動と、ジャニーズ事務所がマスコミに向けて送ったファックスを紹介。ファックスには「週刊誌に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していたことが判明いたしました」「タレント及び一部の出席者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を『20歳』と告げられており、当日も、参加者の中に未成年者が含まれていると認識しておりませんでした」などと書かれている。

 小山と加藤は同席した女性が未成年だと知らなかった模様。このことについて和田は、「(2人を)擁護する訳ではないけど……」と持論を展開した。

「和田は『女はいっぱい誤魔化せるからさ』と言い、ピンヒールを履いてカラーコンタクトなどをしたら成年と未成年の見分けはつかないと力説。さらに『小山くん自身は一緒に飲んだことも食事したこともあるんですよ。明るくて“いい酒”なんですよ』と、飲みの席での小山の人柄を褒めていました。和田は何度も『擁護してるつもりはない』と念を押していましたが、視聴者からは『それはアッコさんに媚びてたんでしょ』『むしろ和田アキ子との飲み会でやりたい放題できるアイドルっているの?』『“擁護してない”って言ってるけど、どう見ても甘やかしすぎ』などと指摘されています」(同)

 番組では、和田がラジオ番組内で小山について触れた時の発言も紹介。彼女は「私、小山くんと2・3回飲んだことあって、ぐでんぐでんになった私の相手をしてくれたんよ」と言っていたという。

「その後も小山の人柄を褒める発言が繰り返され、ネット上では『なんか番組全体で小山を擁護しているような……』『芸能界では“未成年に騙された小山”って認識なのかな?』といった声が上がっていました。今回の飲酒騒動を巡っては、太田光も6月10日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で『キャスターは酒飲んでハメ外したらいけないの?』『みんなやっていること』などとコメント。大御所芸能人による小山慶一郎擁護の流れには、うんざりしている人も多いようです」(同)

 騒動後に「一定期間での活動自粛」という処分を受けた小山だが、彼ならすんなり芸能界に復帰してくれるだろう。

最終更新:2018/06/11 17:30
こんな記事も読まれています

復帰後の芸能活動は安泰!? 和田アキ子ら大御所芸能人による“小山慶一郎擁護発言”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

瓜田純士がアンチにマジ切れ!?

 “キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39)が愛妻と共に、2作目のミュージックビ...
写真