日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > NEWS「崩壊」の“鍵”を握る女性とは

小山慶一郎、加藤シゲアキに続いて、手越祐也まで! NEWSを「崩壊」に追い込む“鍵”を握る女性とは

 ジャニーズの人気グループ・NEWSに激震が走っている。メンバーの小山慶一郎、加藤シゲアキに続き、手越祐也にも文春砲が炸裂したためだ。

 7日発売の「週刊文春」(文芸春秋)では、小山と加藤に未成年女性との飲酒疑惑が浮上し、小山はレギュラー出演する報道番組『news every.』(日本テレビ系)への出演を見合わせるなどの活動自粛の処分を受けた。

 そして14日発売の文春によって、手越にも同様の疑惑が浮上。「週刊文春デジタル」で酒席での動画も公開され、手越が先輩グループ・嵐の“口パク”を揶揄する替え歌を熱唱する姿も公開された。

「NEWSのメンバー4人のうち3人にスキャンダルが降りかかったことになる。このままでは『解散』の2文字も浮上してくる」とはスポーツ紙記者。

 他方で気になるのは「なぜ、この時期に同時多発的にスキャンダルが発覚したのか?」という点だ。問題の酒席は小山&加藤組と手越組で別々だったが、ほぼ同時期に開催されている。「何者かがNEWSをハメようとしたのでは!?」と疑念が生じるのも無理はない。

 そんな中、舞台裏を知る関係者が核心を証言する。

「キーパーソンは、小山と加藤の酒席にいたAという女性だ。この女性は手越と“関係”があることでも有名。NEWSの熱心なファンではあるが、狂気じみたところがあり、他の熱狂的なファンとはレベルが違うことをアピールしたいがために、動画や音声を流したのかもしれない。スキャンダルが出ることによって『あれ、Aじゃない!?』とファンの間でザワつかれることが至福の喜び。そうした思考回路の女性が稀にいるんですよ」

 Aは、小山と加藤の問題が発覚したあとも、悪びれる様子もなくSNS上でスキャンダルの舞台裏を暴露。これに気付いた一部ファンが彼女をたしなめたが、Aは「うるせー、カス!」と全く聞く耳を持たなかったという。

 この調子でいくと、まだまだ爆弾が投下されるかもしれない。

最終更新:2018/06/15 19:19
こんな記事も読まれています

小山慶一郎、加藤シゲアキに続いて、手越祐也まで! NEWSを「崩壊」に追い込む“鍵”を握る女性とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

石田ゆり子、本当は気が強い!?

「奇跡の50歳」といわれる若さと美貌で大人気...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

 チロル帽を被った男が猟銃を手に大阪・三菱銀行北畠支店を襲撃し、行員らを人質に立て篭...
写真