日刊サイゾー トップ > 芸能  > 手越「文春報道直後」にブログ更新!

NEWS手越祐也、「未成年飲酒」報道直後にブログ更新!「ファン大好き」発言も困惑する声が続出……

手越祐也

 6月14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、当時17歳と19歳の元タレントの女性と飲酒パーティに興じたと報道されたNEWSの手越祐也。手越の未成年飲酒問題が報道されるということは雑誌発売前の13日に大々的に告知されていたため、ネットにはすぐさま「小山慶一郎、加藤シゲアキに続きまたしても……」と落胆するファンの声が溢れかえっていた。

 さらにファンの間では、手越が先月末に上げていたブログの内容を改めて疑問視する声が続出していたという。

「というのも、手越は『ジャニーズウェブ』内のNEWSリレー連載ブログ『NEWS RING』を5月末に更新した際、『俺がジャニーズのアイドルでいるうちに1つでも多くの夢が叶えられるといいなぁ』という意味深な文章を綴っており、ファンを心配させていたんです。そのため、今回の飲酒パーティ報道を受けたファンからは、その文章を持ち出し、『自分の不祥事が報道されるのを知ってたってこと?』と推測する声が。ファンは困惑していたようです」(芸能記者)

「手越の退所が現実味を帯びてきた」と心配していたファン。しかし、当の手越は騒動が明るみに出た13日の夜、なんと、いけしゃあしゃあと「NEWS RING」のブログを更新。

 そこには「どーもー手越祐也です!みんな元気?俺は最近休みもなく仕事させてもらってるよー。全く休みないけどそんな幸せなことないよねー。忙しいって幸せ」と“遊んでないで働いてますよ”アピールをしつつ、「サッカーの仕事でロシアに行ってくるよ」とファンに報告。さらに「俺らだって人間だから心折れそうになることだってあるし、逃げ出したくなるときだってある。同じ人間なのになーって思うこともあるけどね」と、暗に週刊誌報道で好き勝手に書かれて傷ついていると言いたいかのような意味深な文章を。

 さらに最後は「最後に、、、、俺は俺のファンの子が大好きです。可愛くてしょうがない。誰か将来の奥さんになる人がいるなら俺をよろしくお願いします!!笑 本気で思ってるから!笑 狂ってる?笑 いいじゃーん本気で思ってるんだから!!愛してるよ」と、浮気がバレた時に必死でフォローする不誠実な彼氏が言うセリフのような、甘い言葉で締めくくられていたのだった。

「ブログが更新されるや否や、小手先のフォローで騒動をなかったことにしてしまおうという手越の不誠実すぎる対応にファンはドン引き。『これ、完全に文春スルーしますよっていう態度の表明じゃん』『人間としておかしい。もしかしてサイコパスなんじゃないかな?』と激怒するファンが続出していますよ(笑)」(同)

 たしかに、今回の件で落胆&心配したファンに対して「愛してるよ」で逃げ切るのは何とも無理がある。これまで自身に降りかかった数多のスキャンダルを“ネタ”にしてきた手越だが、今回ばかりはうまくいかなかったようだ。

最終更新:2018/06/15 23:30

NEWS手越祐也、「未成年飲酒」報道直後にブログ更新!「ファン大好き」発言も困惑する声が続出……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

コロナ禍の宅配に置き配バッグ「OKIPPA」

新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちの生活様式は大きく変わっている。不要不急の外...
写真