日刊サイゾー トップ > 芸能  > 川口春奈批判に指原も賛同!?

川口春奈がW杯日本代表への感謝をSNS投稿するも、自撮り写真付きで批判殺到! 指原莉乃も川口批判に賛同!?

川口春奈公式Instagramより

 女優の川口春奈が、ワールドカップ・日本vsベルギー戦後に公式Instagramへ投稿した画像が話題となっていた。

 7月3日未明(日本時間)に行われた日本vsベルギー戦。日本は2点先取したが、後半でベルギーに3点を取られ、惜しくも敗退。初のベスト8を逃してしまったものの、強豪国に負けず劣らずの姿を見せ、サッカーファンなどから賞賛する声が上がっていた。そんな中、川口も公式Instagramにて「最高でしたね! ほんとにほんとにお疲れ様でした! 感動したって一言で片付けちゃうのにはなんか勿体ないし言葉が出てこないけれどとにかく素晴らしいです!」と日本代表へ感謝の言葉を綴り、自撮り画像も一緒に投稿した。

 しかし、その画像に映る川口の頬には、なぜか、オリンピックマークのペイントが。これにはファンも総ツッコミ。「ちょっと待って!! ワールドカップだよ(笑)!」「2年後を先取りしたんだよね?(笑)」と言う声が上がっていた。

 しかし、一方でネットでは自撮り写真を上げたことに批判が殺到していたという。

「『にわかファンだ』という批判もありましたが、それよりも多かったのが『自撮り画像をあげていること』について。『感謝の言葉を言っておいてなんで自撮り写真載せてんだよ!』『自撮りって一番ウザい!』『サッカーを餌に自己アピールってことでしょ!』といった厳しい声が上がっていました」(芸能記者)

 川口はワールドカップが始まるときにも、日本選手を応援しつつ、自撮り写真を投稿し、顰蹙を買っていたことがあるが、今回も同じような状況となってしまったようだ。

 そして現在、川口を批判する人の間でHKT48の指原莉乃のある発言が話題となっているという。

「指原さんは、7月2日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演したのですが、番組中に「嫌いな女」について質問された際、『ワールドカップとかで「日本代表がんばれ!」って一言と共に、自撮りを載せるオンナ』と回答。続けて、『その気持が日本代表に届くのか? お前の自撮りで頑張れると思ってるのか? って思っちゃう』と苦言を呈し、これに共感する人が続出。また、川口さん批判をしていた人たちはこぞって『これって川口春奈のことでしょ?』『指原、いいこと言うじゃん!』『川口本人を目の前にしていって欲しいわあ』といった賞賛する声がたくさん寄せられていました。いつもは炎上する指原さんの毒舌ですが、今回の発言で株が上がり、『指原の毒舌、好きになったわ(笑)』と言う人もいましたね」(同)

 昨年2月に放送されたバラエティ番組で共演したことがある2人。その際、指原は自身が考える「嫌いな女がよくやる“Instagram投稿あるある”」を明かし、川口も「わかる~」と指原の考えに賛同。仲良く話していたが……。それから1年以上経ち、様子が変わってしまったよう。

 批判に晒されても、強気で頑張る川口。次はどんな話題に便乗し、自撮りを投稿するのだろうか。

最終更新:2018/07/05 13:00
こんな記事も読まれています

川口春奈がW杯日本代表への感謝をSNS投稿するも、自撮り写真付きで批判殺到! 指原莉乃も川口批判に賛同!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

韓国版「東武WS」の廃墟感

 ソウル市のお隣・富川(プチョン)市にある、...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(2)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...…
写真