日刊サイゾー トップ > 海外  > 肛門から挿入したナスが心臓に到達

肛門から挿入したナスが、心臓近くにまで到達! 勘違いだらけの民間療法にすがる中国人

手術の結果、摘出されたナス

 電球やウナギ、徳利などなど、肛門に異物を挿入して取り出せなくなってしまう中国人について、当サイトでは幾度も報じてきた。しかし今回、異物が到達した深度ではおそらく過去最高と思われる記録が打ち立てられた。

 中国国内の病院に勤務する人物がSNSに投稿した書き込みによると、先月、50代の男性が腹部の激しい痛みを訴えて来院した。嘔吐、発熱などの症状がみられ、腹部は不自然に膨れ上がっていたという。男性は担当医師に対し、「4日間悩んでいた便秘を治すため、2日前にナスを肛門から挿入したところ、誤って全部入ってしまい、中で詰まって取り出せなくなった」と告白。早速、医師がX線撮影したところ、なんと巨大なナスが腸を突き破り、心臓近くにまで達していることが判明した。

X線に写るナス。心臓近くにまで達していた

 早速、緊急手術が行われ、ナスは摘出されたが、ナスにふさがれて腸にたまっていた大便の悪臭が手術室に充満したという。摘出されたナスの長さはおよそ30cmで、投稿された写真を見ると直径にしても4cmほどはありそうな立派なサイズである。

 現在、男性の健康状態は快方に向かっているというが、ネット上では今回の事件について「ナスが心臓までって、人類の歴史上初めてじゃないのか」などと話題となっている。

 前述の通り、肛門への異物挿入事件が相次ぐ中国だが、その理由について中国事情に詳しいフリーライターの吉井透氏は話す。

「近年、中国では経済成長に伴い、人々の食生活が野菜中心から肉中心へと変化していることを背景に、便秘が国民病となっている。そんな中、民間療法として肛門に異物を入れる行為がひそかに広まっているようです」

 便秘の中国人には、野菜を肛門に入れるのではなく、食べることを心がけてほしいものだ。

(文=青山大樹)

最終更新:2018/07/19 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真