日刊サイゾー トップ > 芸能  > 出川哲朗に求められる“新たな役割”

共演NG同士をつなげ! 『充電』大成功の出川哲朗に求められる“新たな役割”とは?

テレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』番組サイトより

 7月14日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に明石家さんまが出演し話題となっている。さんまの同局への出演は実に34年ぶり。平均視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、番組の歴代最高記録となった。

 これを受け、出川の新たな役割に期待する声も上がりそうだ。それが大物タレントの共演に際しての橋渡し役である。

「出川さんは、このところ好感度が急上昇ですが、その魅力はなんといっても老若男女に愛される柔和なキャラクターにあるといえるでしょう。ともすればギスギスしがちな芸能界において、笑顔や天然ボケの要素で人と人をつなげる立場にあるといえます。これは、一定のキャリアがある彼しかできないものでしょう」(放送作家)

 出川は今や、バラエティ番組には欠かせないプレイヤーであるといえよう。当然ながら交流関係も幅広い。

「ウッチャンナンチャンとは専門学校時代の共通の友人ですから、実質的な解散状態にあるコンビ共演の橋渡しとなるのは間違いないですね。さらにダウンタウンの番組に出演するほか、とんねるずとも親交があります。特に石橋貴明には同じ野球経験者としてかわいがられています。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の最終回以来、期待される両コンビの共演のクッション役ともなりそうですね。さらにはナインティナインの岡村隆史とは定期的に酒をくみかわす仲であり、とっつきづらいと思われがちな岡村とも対等に話せる人物です。もちろん若手芸人にも顔が広い。芸能界のあらゆるポジションを自在につなげられる存在だといえます」(同)

 タレント出川哲朗の需要は、これからさらに伸びていきそうだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2018/07/20 22:30
こんな記事も読まれています

共演NG同士をつなげ! 『充電』大成功の出川哲朗に求められる“新たな役割”とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

白石和彌監督が語る、若松孝二の遺産

 珠玉の青春映画が誕生した。門脇麦主演作『止められるか、俺たちを』は、インディーズ映...
写真