日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 小山をめぐりJ事務所と日テレが対立

小山慶一郎の『news every.』復帰をめぐり、ジャニーズと日テレが一触即発「いつ戻すんだ!?」

NEWS・小山慶一郎

 日本テレビとジャニーズ事務所が一触即発の事態に陥っていると、7月25日の「東京スポーツ」が一面で報じ、反響を呼んでいる。

 引き金となったのは、未成年女性への飲酒強要騒動で活動を自粛していたNEWS・小山慶一郎の出演問題。同局の『news every.』でキャスターを務めていた小山は、6月8日より番組出演を自粛し、同月27日からそのほかの活動を再開させていた。

「記事によると、日テレは7月7日に生放送された『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』にNEWSを出演させ、そこで小山の復帰を盛り上げて視聴率につなげる算段をしていた。ところが、ジャニーズサイドはその直前となる6月30日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)にNEWSが出演することを発表。録画だったとはいえ、テレビ的には小山の復帰第1弾がフジテレビになってしまった。『news every.』で大迷惑をかけられた日テレは、ジャニーズの仁義破りに大激怒したといいます」(芸能記者)

 ジャニーズが日テレを袖にしたのには、小山のキャスター復帰が遅れているのが理由だという。テレビ関係者が耳打ちする。

「芸能活動を再開させたものの、報道番組の『news every.』は、いまだ出演自粛のまま。ジャニーズは『いつ戻すんだ』と強気の姿勢ですが、報道局はこれを拒否し続けています。というのも、日テレには今でも小山に対するクレームが数千件単位で寄せられており、番組サイドは復帰どころか降板させたいのが本音。これに対してジャニーズは、8月25、26日放送の『24時間テレビ』が終わった段階で復帰させなければ『ZIP!』に出演中の人気グループKing&Princeを引き上げるとプレッシャーをかけているといい、それで両社は揉めに揉めているそうです」

 果たして、風下に立つことになるのはどっち?

最終更新:2018/07/29 08:00

小山慶一郎の『news every.』復帰をめぐり、ジャニーズと日テレが一触即発「いつ戻すんだ!?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

瓜田純士『ジョーカー』に返歌

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が、瓜田夫婦名義の4thシングル「WHO I...
写真