日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『高嶺の花』ラブシーンが拷問レベル!?

『高嶺の花』石原さとみと峯田和伸のラブシーン連発に悲鳴!「視聴者への拷問」「さとみが阿部定のよう……」

■「メンヘラ女」すぎる月島姉妹

「下品」と言われ続けたももですが、視聴者はちょっとした異変を感じたよう。それは、「ももは元婚約者の拓真(三浦貴大)の前では、大人しくおしとやかな女に変化する」というもの。ネットでは「情緒不安定すぎるだろ、おい!」「どっちが本当のももなの?」「怖い、怖いすぎる!」との声が上がり、あまりの変わりようが衝撃だったようです。

 また、妹のななの方も次期家元に名乗り出ましたが、その重圧から情緒不安定に。さらに、今まで「自分は姉には勝てない」という気持ちが大爆発し、姉の前で発狂するのですが、これにも「結構この妹もきてるね(笑)」「妹のメンヘラ感ヤバイ……」と言う声が。さらに、「この姉妹、そろってメンヘラってヤバイな!」「近寄りたくないわ(笑)」と、ドン引きとの声が殺到していました。

 まあ、過去の野島氏の作品から見て、「メンヘラ女」は必須とも言えるので、「やっと野島ワールド感が出てきた!」との印象を受けたのですが、視聴者、特に若い人にはそううつらなかったようですね。

■キスシーンにベッドシーン……鳴り止まない悲鳴!

 先でエロ要素が多かったといいましたが、ももと直人の関係にもエロシーンがたくさんあり、前回同様ネットはお祭り騒ぎに。ただ、前回のような歓喜の声というよりは、悲鳴の声ばかりが……。

 まず、直人の自宅の玄関先で突然、ももが直人にキスをする、通算2度目のキスシーンにネットは「キモいキモいキモいキモい!」「うわぁ〜……︎ってなるキスシーン見て思ったの初めてだわ」「さとみよりも視聴者への拷問」などといった、悲鳴や苦情と思える声が殺到。

 また、最後のベッドシーンには、「ぎゃああああああああ!」「まじかよ! この展開は好きじゃない!」「さとみ。よく峯田と寝れるね……尊敬するわ」「峯田、風呂入ってないよね? 顔もだけど、体も汚いよ!」との声のほか、ももが直人に迫てくる中、なぜか直人の母親の回想シーンが出てきたことで、「ベッドインして、かあゃん思い出してる男なんて嫌だ!」と率直な意見も。さらに、直人に積極的に迫るにももに対しては「まるで阿部定のようだ!」との声もあがり、ネットはカオス状態に。

 前回のキスシーンは視聴者からは歓喜の声が上がっていたのですが、今回はやはり、峯田嫌いの女性層がいるようで、そうとは行かず……。「もうこれ以上ラブシーン入れないでほしい」と、恋愛ドラマであるにもかかわらず、苦言を呈する人もおり、2人のラブシーンが今後あるのか無いのか、そこにも注目してもいいかもしれませんね。

 以上、4話のレビューでした。

 今回、新しく「月島家の運転手がももの父親」という昼ドラみたいなネタが最後にぶっこまれ、さらに目が離せない状態に。「ここまでぶっこまれたら、うけいれるしかない!」という気持ちで放送を待ちましょう!

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/08/02 20:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真