日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 渡部陽一が再浮上を狙う!?
お久しぶりです!

千鳥も抱腹絶倒! 戦場カメラマン・渡部陽一が“街ブラ”で再浮上を狙う!?

■計算され尽くした渡部の笑いどころ

 そろそろ、相席したい。街を歩き、気になった家に渡部はお邪魔した。自宅で食事をとる老夫婦と渡部は席を共にしたのだ。これも立派な相席である。

 渡部は相席の記念に、写真撮影をすることにした。言っても、彼の本職はカメラマン。素晴らしい一枚を仕上げるはずである。渡部は老夫婦に向かい、プロ仕様のカメラを構えた。

「一枚撮らせてもらっていいですか。……ああっ、うん!? (無言の間の後に)バッテリーがぁ……空です(笑)」

 プロのカメラマンが犯した、考えられないミス。スタッフも、さすがに笑いを禁じ得ない。

 しかし、これを額面通りに受け取ってはいけない。なぜなら、渡部は今日売れようとしているから。

「計算され尽くしている(笑)。バッテリーなかったんもあやしいど」(大悟)

 バッテリーが空でも大丈夫だ。渡部はベストのポケットからiPhoneを取り出してドヤ顔になった。

「大丈夫です! ピンチの時は……携帯電話。携帯電話で行きます!」

 老夫婦をiPhoneで激写しまくるベレー帽のプロカメラマン。いかがなものか。

「これは誰でも撮れる!」(ノブ)

 ちなみに、今回の旅VTRの渡部の締めのセリフは以下だった。

「僕ぅ……帰ります(ニッコリ)」

 こんなロケ、ほかに知らない。「僕、帰ります」と言って切り上げるリポーターを見たことがない。だが、インパクトはある。爪痕は残したと思う。

 再浮上を狙う渡部の意気込みは、準備万端でロケに臨む今回の姿勢に表れていた。また、はやるのか?

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2018/08/06 12:50
123
こんな記事も読まれています
関連キーワード

千鳥も抱腹絶倒! 戦場カメラマン・渡部陽一が“街ブラ”で再浮上を狙う!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

”東京が怖いアイドル”王林を直撃!

 青森県弘前市のご当地アイドル「りんご娘」のメンバー・王林が話題となっている。 「王...
写真