日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小林麻耶インスタ開設も……

小林麻耶、Instagram開設に「まだ目立ちたいの?」 スピリチュアルな内容に心配の声も……

小林麻耶公式ブログより

 8月3日に芸能界引退を発表した、元フリーアナウンサーの小林麻耶。久々に出演した『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(6月27日放送、日本テレビ系)の2時間スペシャルでは、「妹の一周忌が終わったので、いつまでも暗い気持ちでいるのはよくないと思う。私も前を向いて歩いていこうと思います」と仕事復帰への決意を明かしていただけに、世間を驚かせた。そんな彼女が今度はInstagramを開設し、話題となっている。

 小林は6日、自身の公式ブログを更新。インスタを開設したことを報告し、「綺麗な写真や景色に癒されていただきたくてインスタ、始めました」と開設した理由をつづっていた。

 これに対し、ファンはおおむね好意的なようで、初投稿されたスペイン・サグラダファミリアの写真のリプライには「インスタ開設ありがとう」「投稿楽しみにしています」との声が上がっているが、ネット掲示板などでは事情が違うようだ。

「引退発表してすぐのインスタ開設に、『引退したんじゃないの?』『目立ちたくて注目されたくてしょうがないんだよ』『事務所引退して、家族のために生きるって言ってたのに?』『「かわいい」と言われたい病にかかっている!』と、叩く声ばかりでしたね」(週刊誌記者)

 また、小林は現在までに複数枚の写真を投稿しているのだが、この内容がファンを心配させているようだ。

「小林さんは『今夜くらべてみました』で、休養中に占いの資格を取ったことを告白していたのですが、その影響からか、投稿した写真は#パワースポットというハッシュタグ付きの海外の風景ばかりで、『スピリチュアルすぎる』とドン引きする人が続出。さらに、小林さんが唯一写っている写真が、イビサ島の崖のようなところで、ひとりでヨガのポーズをする写真なんですが、『砂利道でマットも引かずにヨガ!?』『メンタル本当に大丈夫?』との声も。また、スピリチュアルすぎる連続投稿に『旦那はなぜ止めないの?』『この状態で結婚生活大丈夫?』なんて声もきこえていましたね」(同)

 芸能界引退をしても、まだまだ注目を浴びそうだ。

最終更新:2018/08/09 10:31

小林麻耶、Instagram開設に「まだ目立ちたいの?」 スピリチュアルな内容に心配の声も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『つけびの村』著者インタビュー

 2013年7月21日、山口県周南市の限界集落で起きた連続殺人放火事件。集落の住人だ...
写真