日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小林麻耶インスタ開設も……

小林麻耶、Instagram開設に「まだ目立ちたいの?」 スピリチュアルな内容に心配の声も……

小林麻耶公式ブログより

 8月3日に芸能界引退を発表した、元フリーアナウンサーの小林麻耶。久々に出演した『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(6月27日放送、日本テレビ系)の2時間スペシャルでは、「妹の一周忌が終わったので、いつまでも暗い気持ちでいるのはよくないと思う。私も前を向いて歩いていこうと思います」と仕事復帰への決意を明かしていただけに、世間を驚かせた。そんな彼女が今度はInstagramを開設し、話題となっている。

 小林は6日、自身の公式ブログを更新。インスタを開設したことを報告し、「綺麗な写真や景色に癒されていただきたくてインスタ、始めました」と開設した理由をつづっていた。

 これに対し、ファンはおおむね好意的なようで、初投稿されたスペイン・サグラダファミリアの写真のリプライには「インスタ開設ありがとう」「投稿楽しみにしています」との声が上がっているが、ネット掲示板などでは事情が違うようだ。

「引退発表してすぐのインスタ開設に、『引退したんじゃないの?』『目立ちたくて注目されたくてしょうがないんだよ』『事務所引退して、家族のために生きるって言ってたのに?』『「かわいい」と言われたい病にかかっている!』と、叩く声ばかりでしたね」(週刊誌記者)

 また、小林は現在までに複数枚の写真を投稿しているのだが、この内容がファンを心配させているようだ。

「小林さんは『今夜くらべてみました』で、休養中に占いの資格を取ったことを告白していたのですが、その影響からか、投稿した写真は#パワースポットというハッシュタグ付きの海外の風景ばかりで、『スピリチュアルすぎる』とドン引きする人が続出。さらに、小林さんが唯一写っている写真が、イビサ島の崖のようなところで、ひとりでヨガのポーズをする写真なんですが、『砂利道でマットも引かずにヨガ!?』『メンタル本当に大丈夫?』との声も。また、スピリチュアルすぎる連続投稿に『旦那はなぜ止めないの?』『この状態で結婚生活大丈夫?』なんて声もきこえていましたね」(同)

 芸能界引退をしても、まだまだ注目を浴びそうだ。

最終更新:2018/08/09 10:31
こんな記事も読まれています

小林麻耶、Instagram開設に「まだ目立ちたいの?」 スピリチュアルな内容に心配の声も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』ラブ要素が物議に!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真