日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小林麻耶インスタ開設も……

小林麻耶、Instagram開設に「まだ目立ちたいの?」 スピリチュアルな内容に心配の声も……

小林麻耶公式ブログより

 8月3日に芸能界引退を発表した、元フリーアナウンサーの小林麻耶。久々に出演した『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(6月27日放送、日本テレビ系)の2時間スペシャルでは、「妹の一周忌が終わったので、いつまでも暗い気持ちでいるのはよくないと思う。私も前を向いて歩いていこうと思います」と仕事復帰への決意を明かしていただけに、世間を驚かせた。そんな彼女が今度はInstagramを開設し、話題となっている。

 小林は6日、自身の公式ブログを更新。インスタを開設したことを報告し、「綺麗な写真や景色に癒されていただきたくてインスタ、始めました」と開設した理由をつづっていた。

 これに対し、ファンはおおむね好意的なようで、初投稿されたスペイン・サグラダファミリアの写真のリプライには「インスタ開設ありがとう」「投稿楽しみにしています」との声が上がっているが、ネット掲示板などでは事情が違うようだ。

「引退発表してすぐのインスタ開設に、『引退したんじゃないの?』『目立ちたくて注目されたくてしょうがないんだよ』『事務所引退して、家族のために生きるって言ってたのに?』『「かわいい」と言われたい病にかかっている!』と、叩く声ばかりでしたね」(週刊誌記者)

 また、小林は現在までに複数枚の写真を投稿しているのだが、この内容がファンを心配させているようだ。

「小林さんは『今夜くらべてみました』で、休養中に占いの資格を取ったことを告白していたのですが、その影響からか、投稿した写真は#パワースポットというハッシュタグ付きの海外の風景ばかりで、『スピリチュアルすぎる』とドン引きする人が続出。さらに、小林さんが唯一写っている写真が、イビサ島の崖のようなところで、ひとりでヨガのポーズをする写真なんですが、『砂利道でマットも引かずにヨガ!?』『メンタル本当に大丈夫?』との声も。また、スピリチュアルすぎる連続投稿に『旦那はなぜ止めないの?』『この状態で結婚生活大丈夫?』なんて声もきこえていましたね」(同)

 芸能界引退をしても、まだまだ注目を浴びそうだ。

最終更新:2018/08/09 10:31
こんな記事も読まれています

小林麻耶、Instagram開設に「まだ目立ちたいの?」 スピリチュアルな内容に心配の声も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

『ガチ星』が生ぬるい邦画界に追込み

 サイコーに熱い映画が、福岡からやってきた! 例えるなら、福岡県民のソウルフードであ...
写真