日刊サイゾー トップ > 芸能  > ビビアン・スーが第2子妊娠!?

ビビアン・スーが43歳で第2子妊娠!? 点滴姿にファンから期待と心配の声が続々

ビビアン・スー インスタグラムより(@vivianhsu.ironv)

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)への出演などで、日本でも人気を博したビビアン・スー。2014年にシンガポール在住の実業家と結婚し、翌年には第1子をもうけたが、43歳となった現在もその美貌は健在だ。

 そんな彼女に「第2子妊娠疑惑」が、にわかに持ち上がった。

「まさか、43歳でもう一人妊娠したのか?」

「おめでとう! 元気な赤ちゃんを産んでね」

 彼女のファンが集うFacebookページには、一時そんな投稿が連発された。

 しかし、結論から言えば、これはファンの早とちりだったようだ。

「三立新聞網」(8月4日付)によると、きっかけはビビアンが同日、自身のインスタグラムに投稿した“ある写真”。写真の中のビビアンは、黒いシャツにマスクと帽子姿で、病院と思われる室内で腕に点滴をされている。写真に添えられたコメントには、「孕期(妊娠期間)」の文字もある。

 ビビアンは3年前、第1子妊娠中に、壮絶な入院生活を体験している。当時、妊娠3カ月でウィルス性胃腸炎を患った彼女は、その後およそ5カ月もの間、病院で入院生活を送っていたのだ。

 そんな過去があったため、彼女の点滴姿を見たファンの一部が「また妊娠したの?」と冗談で言いだし、それが伝言ゲームのように意味が変わって拡散してしまったようだ。

 彼女のコメントを冷静に読めば、こう書いてある。

「妊娠期間中には300回以上注射されたのに、やっぱり注射は怖い。風邪さん、お昼には私から離れてね! 午後には予定があるから!」

 つまり、彼女は風邪をひいただけだったのだ。

 ビビアンは2016年に息子をメディアにお披露目した際、「2人目も欲しい」と発言していたこともあって、デマ拡散に拍車をかけたのかもしれない。

 ちなみに今年4月にも、撮影中だった映画を自分の子どもにたとえて「2人目の子どもができた」とSNSで発言したところ、うのみにするファンが続出している。

 日本の芸能界では、女優の加藤貴子が昨年、46歳で第2子を出産し話題となったが、相次ぐビビアンの妊娠デマが現実となる日は来るのだろうか?

(文=青山大樹)

 

最終更新:2018/08/10 21:00
こんな記事も読まれています

ビビアン・スーが43歳で第2子妊娠!? 点滴姿にファンから期待と心配の声が続々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(4)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真