日刊サイゾー トップ > 芸能  > ビビアン・スーが第2子妊娠!?

ビビアン・スーが43歳で第2子妊娠!? 点滴姿にファンから期待と心配の声が続々

ビビアン・スー インスタグラムより(@vivianhsu.ironv)

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)への出演などで、日本でも人気を博したビビアン・スー。2014年にシンガポール在住の実業家と結婚し、翌年には第1子をもうけたが、43歳となった現在もその美貌は健在だ。

 そんな彼女に「第2子妊娠疑惑」が、にわかに持ち上がった。

「まさか、43歳でもう一人妊娠したのか?」

「おめでとう! 元気な赤ちゃんを産んでね」

 彼女のファンが集うFacebookページには、一時そんな投稿が連発された。

 しかし、結論から言えば、これはファンの早とちりだったようだ。

「三立新聞網」(8月4日付)によると、きっかけはビビアンが同日、自身のインスタグラムに投稿した“ある写真”。写真の中のビビアンは、黒いシャツにマスクと帽子姿で、病院と思われる室内で腕に点滴をされている。写真に添えられたコメントには、「孕期(妊娠期間)」の文字もある。

 ビビアンは3年前、第1子妊娠中に、壮絶な入院生活を体験している。当時、妊娠3カ月でウィルス性胃腸炎を患った彼女は、その後およそ5カ月もの間、病院で入院生活を送っていたのだ。

 そんな過去があったため、彼女の点滴姿を見たファンの一部が「また妊娠したの?」と冗談で言いだし、それが伝言ゲームのように意味が変わって拡散してしまったようだ。

 彼女のコメントを冷静に読めば、こう書いてある。

「妊娠期間中には300回以上注射されたのに、やっぱり注射は怖い。風邪さん、お昼には私から離れてね! 午後には予定があるから!」

 つまり、彼女は風邪をひいただけだったのだ。

 ビビアンは2016年に息子をメディアにお披露目した際、「2人目も欲しい」と発言していたこともあって、デマ拡散に拍車をかけたのかもしれない。

 ちなみに今年4月にも、撮影中だった映画を自分の子どもにたとえて「2人目の子どもができた」とSNSで発言したところ、うのみにするファンが続出している。

 日本の芸能界では、女優の加藤貴子が昨年、46歳で第2子を出産し話題となったが、相次ぐビビアンの妊娠デマが現実となる日は来るのだろうか?

(文=青山大樹)

 

最終更新:2018/08/10 21:00

ビビアン・スーが43歳で第2子妊娠!? 点滴姿にファンから期待と心配の声が続々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

ジョブズもハマった禅僧、驚愕人生と素顔

 スティーブ・ジョブズが師と慕い、一時は生活を共にした禅僧・乙川弘文(おとがわ・...
写真