日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ケンコバがシゲを好アシスト!

ケンコバが好アシスト! 『ゼロ 一獲千金ゲーム』第4話でついに到達した、加藤シゲアキのオリジナル

日本テレビ『ゼロ 一獲千金ゲーム』

「テンポが悪い」と指摘し続けてきた『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)だが、正直、もう慣れた。このドラマは、このノリで進んでいく。もう、受け止めた。ならば、悪いところばかりでなく、いいところにも目を向けてみたい。

 8月5日放送の第4話、筆者は末崎さくら(ケンドーコバヤシ)と末崎セイギ(間宮祥太朗)の兄弟ケンカに、良くも悪くも目を奪われてしまった。

 

■ゼロの危機に目もくれず、兄弟ケンカに終始するケンコバと間宮

 第2話で、資産100兆円を超える実業家・在全無量(梅沢富美男)が「王になる可能性を感じる」と指名したのは、ゼロ(加藤シゲアキ)と標(佐藤龍我)。この2人が、ことごとく対象的なのだ。

 今回、ゼロたちが挑む「迷宮のトライアングル」は、3人1組のチーム対抗戦。在全グループの幹部・後藤峰子(小池栄子)が説明したルールは以下である。

・3人1組のチームの対抗戦で、参加チームの数は明かせない。

・全チームが同じ状況でゲームに臨んでいる。

・出題されたのは「部屋はすべて同じ。君たちは何……?」という問題。1~25の選択肢から1つ選んで解答する。

・制限時間は30分。最も早く正解したチームにのみ、1人1個ずつ、計3個のリングが与えられる。

・残り時間を把握するため、各部屋に時計(人間柱時計)を準備。出題と同時に注がれる水は、約25分で「水槽役」の鼻と口を塞いでしまう。それまでに正解が出せなければ、拘束された者は溺死。

・難問ゆえの特別措置として、どこか1チームが正解を出した瞬間に全ての水槽で注水を停止する。ただし、答えを送信できるチャンスは各チーム1回限り。1度誤答したら、他チームが正解するのを待つしかない。

 ゼロは末崎兄弟とチームを組むことになった。一方、標がチームメイトに選んだのは氷川ユウキ(小関裕太)と早乙女スナオ(杉野遥亮)。

 標はユウキとスナオを手足のように使い、早くもワンマンチームの様相だ。標はスナオに「どうして僕が君を選んだかわかる? 一番バカそうだったからだ」と言い放つ。あんまりな態度だが、ある意味、統率は取れている。在全らの評価も高い。

在全「孤高の王か」

峰子「やはり、本物の風格を感じます。他の部屋と比べれば比べるほど」


123
こんな記事も読まれています

ケンコバが好アシスト! 『ゼロ 一獲千金ゲーム』第4話でついに到達した、加藤シゲアキのオリジナルのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

チケット転売規制法は「国民救済」が目的じゃない! 

 東京オリンピックを視野に6月に施行される「チケット転売規制法」。チケットの高額転売...
写真